人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年1月 白樺湖スキー②

今回は初めて行く宿を予約しました。お値段が安い割にきれいで温泉もあり、夜と朝はブッフェがセットになっていて1万2千円くらいでした。
越後湯沢に比べて宿泊代が安いところが白樺湖のよいところです。

でもこちらのホテル、雪が積もると道が凍結していてかなり怖かったです。本当に大雪のときは慎重に安全運転でいかないとダメだな、と思いました。

ロビーでチェックインをし、駐車場の脇にあるスキーの乾燥室へ板とブーツを入れました。こちらも広くてたくさんの板やブーツがおいてありました。



お部屋はホテル棟とアネックス棟とあり、ホテル棟は狭いけれどレストランやお風呂に近い、アネックス棟は遠いが広いお部屋、ということでホテル棟にしました。
ロビーのすぐ上の階でとても便利でこちらにして正解でした。

部屋も思ったより広くていつも泊っているホテルと変わらない広さでした。部屋の鍵も2つあり、お風呂に行くときに分けて持っていけるので楽でした。
温泉は露天風呂もあり、雪が積もっていて雪見風呂になりました。ちょっと寒かったですが、ゆっくり入っていれば体はぽかぽかになりました。

夕食はチェックインの際に19:00~と言われており、席が用意できたら部屋に電話をくださるとのこと。
私たちは遅い時間帯のほうがよかったのでこの時間でOKでしたが、早めの食事が良い場合には早めにチェックインしたほうがよいそうです。

ロビー横のブッフェレストランへ。

思ったより広くはなかったですが、お料理や飲み物を取りに行くにはこれくらいの広さのほうがいいのかもしれません。



ドリンクはコーヒーなどはついていますが、アルコールは別料金でした。メニューを見せてもらうと1杯 1,100円~とかなりお高め。
アルコールの飲み放題にしました。こちらは、90分で1,600円。2杯以上飲むのであれば飲み放題がお得です。

ドリンクは飲み放題のメニューをもって、入口のドリンクバーで注文をするそうです。生ビールは4種類と、ビール好きなら絶対に飲み放題です。



まずはお料理を取ってきてから、最後にビールを頼みましょう。メインは揚げたての天ぷらとカニかな。あとはあまり種類がなかったですが、ちょこちょこ食べるにはこれで充分だと思います。


私は天ぷらを中心にとってきました。

そのあとで、生ビールを。オットと違う種類にして飲み比べをしました。どちらもおいしかったです。
オットは温泉に入ってのどが渇いていたのか珍しく2杯目もビールでした。黒ビールを頼んでいましたが、これだけいろいろ種類があると、全部飲んでみたくなります。

私は2杯目からはワインで。ワインもすっきりしていました。

追加のお料理は、ビーフシチューがあったのでそちらを食べてみました。牛筋のようで、ちょっとプリっとした食感のお肉がありました。

オットは締めに、ごはんとお蕎麦を。二人とも食べ過ぎです。

そして最後はカクテルと、これまた飲みすぎです。

オットが大好きなデザートは豊富で全種類とってきていました。これ以外にアイスも4種類もあり、満足した夜ごはんでした。

飲みすぎ、食べすぎなのでこのままベッドにもぐりこみ、ぐっすり寝ました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメランキング

にほんブログ村
 

 ホテルアンビエント蓼科 
 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野女神湖畔975
 

ホテルアンビエント蓼科その他 / 立科町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2022-01-27 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2022年1月 白樺湖スキー③ 2022年1月 白樺湖スキー① >>