人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はヒレで(かつ好 人形町)

土曜日でしたが午後から人形町で少しだけ仕事でした。
その前にランチをしようと、お友達のお店へ行ってみました。以前お邪魔しておいしかったので。



本当は健康診断も近いので揚げ物なんて食べてはいけないのですが、どうしても我慢できませんでした。
ちょっと気にして脂の少ないヒレにしました。

★ヒレかつ 150g 2,310円  ごはん・おつけもの 275円




ヒレはサクッとしており中は柔らかく、好みの仕上がりでした。
ソースだけでなく、塩、山葵、お醤油もついてくるのでお好きな味で食べられる点もよいです。私が気に入ったのは山葵。
そんなに辛すぎないのでお肉のじゃまをせず、それでいてさっぱりいただけるのでこってりが苦手な方でもこの食べ方であればたくさん食べられると思います。
ごはんもふっくら炊けており、お味噌汁もアサリのお味噌汁で濃すぎず薄すぎずちょうどよいお味でした。
なによりおつけものが浅漬けで、素材の味のおいしさが残るくらいのおつけもので、これだけで本当はお酒が飲みたいくらいでした。

★アイスクリーム

最後にサービスでいただいた抹茶アイスでお口の中がさっぱりしました。少しお値段が張りますが、やはり満足度の高いお店です。

お酒が飲めるようになったら、今度はお酒と一緒に頼みたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメランキング

にほんブログ村
 かつ好  中央区人形町3-4-11 

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★★ 4.0


by codomobuta2 | 2021-09-23 06:00 | そとごはん(中央区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(シラスチャーハン) ある日のうちごはん(塩ボロネーゼ) >>