人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)

この日の休日はとても温かく、ウォーキングすると上着がいらないくらいでした。
そのためランチは温かい麺じゃない方がいいね、ということで気になっていた焼き肉ランチへ。
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15183816.jpg
すんなり入ることができました。ランチタイムでしたが休日ということもあり、ほとんどのお客様がアルコールを頼んでいました。
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15190584.jpg
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15192910.jpg
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15194716.jpg
私たちはお酒は飲まず、食べることをメインでやってきたので、焼肉の定食にしました。ライスやサラダ、スープなどもおかわりできるそうです。
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15185118.jpg
店内にもメニューがたくさん貼ってありました。

★牛三種盛り定食 1,000円(税込)
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15200684.jpg
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15202219.jpg
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15224737.jpg
こちらは、カルビ、ロース、タンの盛り合わせだそうで、1種類につき3切れでした。タンも塩ではなく味が付いています。

★中落カルビ・ハラミ定食 980円
おかわりは1回まで(よんちゃん 練馬)_b0287241_15203894.jpg
どれがどの部位だか、よくわかりませんが、牛肉でした。こちらは結構厚みがあるので、焼くのに少し時間がかかりました。
やはりカルビがおいしかったのですが、オットにはちょっと脂が多かったみたいです。あとは厚みのあるお肉は少し硬く、薄いお肉の方が食べやすいと思いました。

ごはんは思ったほど量が多くなかったので、おかわりしたのですが、2杯目は明らかに少なく、その次にお代わりしようと思ったら「ごはんは2回までです」と言われてしまいました。
えー、おかわり自由じゃないの??おかわり1回しかできないのであれば、その旨をメニューに書いてもらいたかったです。
ちょっとなんだかな~、という気持ちでお店を後にしました。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメランキング

にほんブログ村
 

 ホルモン屋 よんちゃん  
 練馬区豊玉北5-16-8
 

ホルモン屋 よんちゃんホルモン / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3


by codomobuta2 | 2021-02-18 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(ロール白菜) ある日のお弁当(焼きそば) >>