人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)

この日は年末でしたが、オットが「ラーメンが食べたくなった」というので、年越しそばではなく、年越しラーメンをお昼に。
年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)_b0287241_08091617.jpg
さすがに年末で個人店はすでにお休みに入っていましたので、チェーン店で食べることになりました。
年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)_b0287241_08094982.jpg
丁度テーブル席があいたため、二人でテーブル席に座ることができました。
テーブルの上には調味料と、ごはんにもあうお漬物ときざみ玉ねぎもありました。

★ライス
年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)_b0287241_08100076.jpg
ライスは無料のため、いただきました。ラーメンスープとも合うんです。

★醤油らーめん
年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)_b0287241_08101663.jpg
普通の醤油ラーメンですが、やっぱりこってりで濃厚スープが体を温めてくれます。柔らかいほうれん草と、短い麺が特徴的です。

★タンタンメン
年越しラーメン(石神井商店 石神井公園)_b0287241_08102759.jpg
ちょっと変わった味も楽しみたくて、タンタンメンにしてみました。思ったより辛くて胡麻の香りもよかったです。
これはごはんにスープをかけていただくと、いくらでもごはんが食べられるくらいでした。

なかなか外でごはんを食べるのが難しいですが、ランチのラーメンくらいならおしゃべりしないのでよいかな、と思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメランキング

にほんブログ村
 

 横浜家系ラーメン 石神井商店 
 練馬区石神井町3-27-1

第五回プラチナブロガーコンテスト開催!

手作り料理部門に応募します。

by codomobuta2 | 2021-01-16 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(カレーライス) ある日のうちごはん(豚汁うどん) >>