人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年8月 バリカサグ旅行②

早朝、マニラ空港に到着し、そこで次の国内線まで4時間近く待ちました。が、マニラ空港が思った以上に寒い。上着とソックスを持参しましたが、それでも寒かったです。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12091206.jpg
国際線も国内線もフィリピン航空でしたので、乗り換えは楽でした。マニラからタグビラランまで約1時間。時間も遅れることなく、無事到着。
と思いましたが、現地ガイドさんが迎えに来てくれて第一声「すみません、ごめんなさい」と。何々?と思いましたが、今日は船が出せないためバリカサグへはいけないとのこと。
えー、どうなるの、私たち?と一緒の飛行機に乗っていて、同じ日にバリカサグへ行く予定のご夫婦と顔を見合わせました。
とりあえず、この日はアロナビーチに宿泊とのことで現地ガイドさんにホテルまで連れて行ってもらいました。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12092985.jpg
ビーチからは少し離れていますが、歩いて5分ちょっとのところでしたのでまったく問題ありませんでした。
明日、船が出るかどうかは海上保安庁のようなところがこの日の17時すぎに発表するらしいです。明日はいけるのかなあ・・・。
そしてこちらのホテル、チェックインできるのは14時から。
まだ11時でしたので次の日、バリカサグへいけなかった場合にアロナビーチからダイビングできるかどうかお願いするために、
以前使ったことのあるビーチ沿いのショップへ4人で確認しに行くことにしました。
OKをもらい、ほっとしたところで、チェックインまでお昼ごはんを食べることにしました。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12100373.jpg
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12103023.jpg
ダイビングがないため、みんなでビールを飲みながら親睦を深めることにしました。だってバケツビールだと1本50ペソなんですもん。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12104396.jpg
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12105811.jpg
エビ、シシグ(ふた肉の炒め物)、チョプソイ(野菜炒め)をつまみにビールを4人で15本も飲んでしまった。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12094183.jpg
そしてホテルへチェックイン。思ったよりきれいなホテルでまったく問題なかったです。
夕方、現地ガイドさんから連絡があり、明日の船はでるそうです。
やった~、ということでお散歩をしながらアロナビーチのショップへダイビングのキャンセルをしに行きました。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12111026.jpg
日が暮れてくるとアロナビーチは観光客がたくさん。
以前おじゃましたときにあったお店はだいぶ変わっており、気に入っていたチキンの丸焼きのお店やイタリアンのお店はなくなっていました。ショック。
でもBBQのお店はやっており、こちらにチキンの丸焼きがあったのでこちらのお店に入りました。

Alona Hiiden Dream
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12122837.jpg
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12124355.jpg
わーい、チキンを食べることができるぞ。もう席までよい香りが漂ってきます。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12130129.jpg
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12133243.jpg
それ以外に、メニューにあった写真をみておいしそうな青菜の炒め物をお願いしました。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12134443.jpg
最初はビールで乾杯。お昼もたくさん飲みましたが、お昼寝したのでリセットです。

★チキンの丸焼き 320ペソ(約800円)
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12135806.jpg
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12141213.jpg
やっぱりチキンはおいしいです。ちょっと赤い部分もありましたので、その近くは食べないようにしましたが、それでも量はたっぷり。
そして少し値段は高かったですが、お肉がしっとりしていて、かなりレベルの高いチキンでした。これはまた食べたいです。

★青菜の炒め物 100ペソ(250円)
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12143366.jpg
ニンニクたっぷりで味がしっかりついているのでお酒が進みます。シャキシャキした食感と体の中がきれいなりそうな色でこちらも大満足。
2019年8月 バリカサグ旅行②_b0287241_12145613.jpg
ワンちゃんがすぐそばで寝ていましたが、何もあげないよ~。

アロナビーチ、いいなあ。華やかで食事もおいしくリゾート感も満喫できるので、またお邪魔したいエリアになりました。
さて明日も早いのでホテルに戻って寝ましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2019-08-22 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2019年8月 バリカサグ旅行③ 2019年8月 バリカサグ旅行① >>