人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雰囲気がよいです(高田屋 池袋)

病院へ寄って帰り、遅くなった日、オットと待ち合わせをして池袋で飲んで帰りました。この日はお蕎麦気分でしたので、お蕎麦で一杯。
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06310684.jpg
チェーン店ですがちょっと高めなこともあり、ゆっくりできて雰囲気がよいのです。
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06311606.jpg
もちろん最初はビールで。

★お通し 300円(税抜)
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06314429.jpg
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06315818.jpg
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06321025.jpg
お魚を1人2種類選ぶことができたので、全部バラバラで4種類頼んでみました。ホタルイカ、サバ、ホッケ、アジのみりん干しです。
さっと炙るだけですが、それがまたお魚の味を良く出していました。これは、ビールじゃなくて日本酒だわ。
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06324512.jpg
そのため、早々に日本酒に切り替えました。

★蛸とインゲンのさつま揚げ  580円
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06313293.jpg
タコのよい食感と味がよく、これは気に入りました。外がパリッと焼けているところもよいです。

★真いかゴロ焼き 980円
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06322222.jpg
その場で火をつけて、自分たちで調理します。
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06323321.jpg
ぐつぐついって、色が変わってきたら食べごろです。イカは思った以上に柔らかく、イカの肝で味付けされているので、酒飲みにはたまらないおいしさだと思います。

★ごまそばとかつ丼のセット 990円
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06330021.jpg
オットはカツ丼が食べたい、ということで、カツ丼とおそばのセットにしました。しっかり味が付いたカツ丼は好みの味だったようです。

★せいろ 600円
雰囲気がよいです(高田屋 池袋)_b0287241_06331231.jpg
私の締めは普通のせいろそば。お蕎麦自体はおいしかったのですが、いくつかお蕎麦同士がくっついており、食べにくかったです。

雰囲気はよいし、お料理はおいしいのですが、もう少しお値段が抑えられるとよいのになあ、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 高田屋 池袋西口店 
 豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋B1
 
by codomobuta2 | 2019-05-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鰆の西京焼き) 2019年5月 アニラオ旅行⑫ >>