人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年8月 沖縄旅行⑦

台風は思ったほど強い勢力ではなかったため、すんなり北のほうへいってしまいました。
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11255680.jpg
そんな日の朝、きれいな虹が出ていました。よいことありそう。
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11254253.jpg
軽く朝ごはんを食べてこの日は慶良間へ。

#1本目 慶良間 サントラ
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11264139.jpg
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11265481.jpg
ボートは少し揺れたものの、海の中は台風のあととは思えないほどきれいで透明度がよかったです。そしてタコさん発見。
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11271718.jpg
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11273901.jpg
オットとガイドさんは最後の5分、遊びまくりでした。

#2本目 慶良間 野崎
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11275930.jpg
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11284598.jpg
ここは少しうねりが強く、気持ち悪くなってしまいました。
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11290373.jpg
外は本当によい天気なのですが、うねりがあるんですよね。

#3本目 慶良間 カメ吉
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11291956.jpg
2018年8月 沖縄旅行⑦_b0287241_11293108.jpg
本当にカメがいっぱい。逃げていく感じではなく、反対にこちらに寄ってくる感じでした。ダイバーだけでなく、スノーケリングの人たちも楽しめたようです。

さて、1時間かけて港に戻りましょう。帰りはビールと一緒にお菓子を食べながら帰りました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2018-09-02 06:00 | 国内旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2018年8月 沖縄旅行⑧ 2018年8月 沖縄旅行⑥ >>