人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープでさっぱり(味楽来 池袋)

会社の近くにある中華料理屋さんで、以前から気になっていたお店があります。ちょうど目の前を通ると日替わりがよさそうだったため入店。
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06193648.jpg
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06195518.jpg
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06203879.jpg
細いカウンター席を通って奥へ行くと、テーブル席がありそちらに座ることができました。日替わりの麻婆ナスをお願いし通常メニューもチェックです。
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06210481.jpg
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06212148.jpg
そんなことをしていると5分程度でお料理がやってきました。

★麻婆ナス 600円(税込)
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06214465.jpg
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06220290.jpg
スープでさっぱり(味楽来 池袋)_b0287241_06221503.jpg
ごはんは少な目でお願いしましたので、かなり量が少ないです。おナスはゴロゴロ入っており、食べごたえがあります。味付けも辛すぎず濃すぎずちょうど良い感じ。
最後はスープのレンゲでひき肉と集めてとるくらいおいしかったです。そしてスープもさっぱりとしていて、これがとても良い感じでした。
夏野菜のトマトが入っているのも、さっぱりとさせる要因だと思います。

おいしかったのですが、喫煙可でしたので、早々にお店を出ました。中華料理だけでなく、エスニックカレーも気になります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 味楽来 
 豊島区池袋2-3-5 曙ビル 1F
 
by codomobuta2 | 2018-08-07 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(イカ大根) シャンパンが安かった(ワインホ... >>