人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小ぶりです(山嘉 中村橋)

休日、オットと二人で図書館へ寄った帰り、スーパーで何か買って帰ろうと思ったのですが、メニューが思い浮かばず、結局食べて帰ることにしました。
ガッツリしたものが前の日まで多かったため、さっぱりとしたお寿司に決定。
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16504465.jpg
すごく久しぶりに伺いました。ちょうどカウンター席が空いていました。
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16505248.jpg
まずはビールで乾杯です。喉が渇いていたのですぐに飲んでしまいました。

★お通し
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16505915.jpg
しめじとホタテのバター炒めのようでした。バターが苦手なため私はパス。

★海鮮サラダ 600円
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16510714.jpg
たっぷり海鮮もお野菜も入っていてうれしいです。海老、タコ、イカ、サーモンなどがカットされていてドレッシングもさっぱり系でよかったです。
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16511464.jpg
そして日本酒を追加。結局これを3本ぐらい飲んでしまいました。

★かぶと焼き 600円
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16512151.jpg
結構、たくさんの身がついていて食べ応えがありました。塩分もちょうどよかったです。

★お寿司たち
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16513072.jpg
最後に二人で少しお寿司をつまみました。マグロ、カンパチ、ひもきゅう巻き、シャコです。
カンパチに脂がのっており、これが一番おいしかったかなあ。
小ぶりです(山嘉 中村橋)_b0287241_16513683.jpg
最後にお茶をいただいて、ごちそうさまでした。

あまり量は食べなかったですが、小ぶりでよいお寿司でした。どうも常連さんが多いようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 山嘉 
 練馬区貫井1-7-25
 

山嘉寿司 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2018-05-02 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)


<< メンチカツも胡椒がきいています... ある日のお弁当(焼きそば) >>