人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月 湯沢スキー2③

前の日は飲みすぎて早めに寝たので、朝はすっきり。平日を同じくらいの時間に起きて、朝風呂へいって、またまたすっきり。
そうなるとごはんもモリモリ食べられます。
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10075253.jpg
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10080176.jpg
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10080915.jpg
あー、やはりごはんがおいしすぎる。体重増加、確実なスキー旅ですが、こんなにたくさん魚沼産のコシヒカリが食べられる機会はなかなかないので、食べちゃいましょう。
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10081716.jpg
最後にホットコーヒーもいただいて、満足しました。前の日に引き続き、かなり雪が降っており荒れ模様。
スキー場へ行くかどうかかなり迷いましたが、標高の低い湯沢パークならまだよいかも、と思い、いつもの湯沢パークへ。
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10082976.jpg
あー、でもかなり吹雪いており、前の日ほどではないですが寒かったです。
SNSでやり取りをしていた学生時代の後輩ちゃんがちょうど湯沢パークへきている、ということで、1年ぶりに会いました。スキー場で会うなんてびっくりです。
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10083893.jpg
この日は「こどもの日」ということで、おしるこがふるまわれました。私たちも少しいただき、甘いものを食べたのでもうちょっと滑って13時すぎにスキー場を出ました。
高速道路の渋滞を避けるため、早めに出て、結局PAで遅めのランチを。
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10084847.jpg
雪が降っていたこともあり、みなさん早めに帰っているようでどこも大混雑でしたが、どうにかお店に入れました。

★かき揚げ天そば 480円
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10085679.jpg
ちょっとスープもので温かいものが食べたかったためかき揚げそばにしました。プツプツと切れてしまうおそばでしたが、仕方ないですね。

★黒ゴマタンタンメン 800円
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10090574.jpg
2018年2月 湯沢スキー2③_b0287241_10091482.jpg
もう1つも麺にしました。ラー油や山椒というよりは、胡椒で辛さを出している感じでした。麺は平打ち麺でこれはこれでありだと思います。
ただし後で喉が渇きました。

帰りは2時間半くらいで帰れたので、やはり早めに帰るほうが渋滞に巻き込まれずに帰れるのでよいです。今回はちょっと寒さがつらくあまり滑れなかったことが残念です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 駒寄パーキングエリア(上り)スナックコーナー
 群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保449 関越自動車道上り線駒寄PA内
 

駒寄パーキングエリア(上り)スナックコーナー定食・食堂 / 群馬総社駅八木原駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2018-03-05 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 土日限定は・・(活 石神井公園) 2018年2月 湯沢スキー2② >>