人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月 長野スキー②

友人が長野市内に住んでいるため、私たちもホテルは長野駅近辺にとりました。

ホテルナガノアベニュー
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13473810.jpg

2018年2月 長野スキー②_b0287241_13482067.jpg
ここ、正解でした。ホテルの横はセブンイレブンですし、ビジネスホテルですが大浴場もあってゆっくりできるのです。
特に女性用の大浴場は暗証番号を入れないと大浴場に入れなかったり、女性用だけ別にタオルが置いてあったりと、女性にはとてもうれしいホテルでした。
ちなみにスキーの板とブーツはフロントで預かってくださいました。

この後、仕事が終わった友人と友人の奥さんと5人で食事をしに行きましたが、おしゃべりに夢中になり食べ物の写真はナシ。

次の日の朝、朝食はつけていなかったのですが、食欲がなかったため、コーヒー飲みセブンイレブンで購入し、この日はみんなで竜王スキーパークへ。
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13485879.jpg
でもついたらすごい人でびっくり。リフト待ちに100人くらいの人がいました。さすが3連休の中日。下のリフトだけかと思いましたが、どこに行っても20分以上待ちました。
結局、45分待ってロープウェイで一番上まで行き、13時過ぎに頂上のレストランでランチ。
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13500561.jpg
と思ったら、ランチを購入するだけでも長蛇の列でした・・・。根気よく待って45分後、やっと購入エリアまでやってきました。
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13503751.jpg
こちらはメインを1品、副菜を2品選ぶというもの。メインは夫婦でチャーハンにし、副菜は別々のものにして分けて食べることにしました。

★チャーハン+唐揚げ+肉みそ野菜炒め 1,200円(税込)
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13512067.jpg
チャーハンは胡椒がたっぷりかかっており、パンチのある味になっていました。唐揚げもニンニクがしっかりついていました。

★チャーハン+コーンクリームコロッケ+鶏肉とカシューナッツ炒め
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13515791.jpg
カシューナッツ炒めはごはんに合うような濃いめの味付けでした。コロッケはアツアツでこれが一番おいしかったです。他のものは冷めていたので・・。
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13493692.jpg
この後も滑ったのですが、ロープウェイの下りが混むかも、と思い早めに下におりました。それでもロープウェイ待ち30分。
スキー場にいた半分くらいの時間が待ち時間だった気がします。ただし下に降りて最後の1時間くらいは人も少なくなり、ガンガン滑れて楽しかったです。
2018年2月 長野スキー②_b0287241_13523043.jpg
そうしたら、とてもきれいな夕日を見ることができました。
そうそう、このスキー場の上級車コースの一部はヘルメット着用を義務付けています。ヘルメットなしでは上級コースを滑れないため注意が必要です。

さて一度ホテルに戻りましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 竜王スキーパーク 
 レストランローザンヌ 
 長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
 

レストランローザンヌ 竜王スキーパーク定食・食堂 / 山ノ内町その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9


by codomobuta2 | 2018-02-24 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2018年2月 長野スキー③ 2018年2月 長野スキー① >>