人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月 白樺湖スキー①

今年初スキーは長野県の白樺湖にしました。いつも関越道は大渋滞するため、中央道でも帰れるところ、と思い白樺湖周辺に行ってみました。
いつも通りゆっくり出発して、お昼前に白樺湖に到着。ランチはよくわからないのでスキー場で食べることにしました。
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08432035.jpg
エコーバレーのスキー場にあるレストランです。土曜日なのにとても好いていてびっくりです。
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08413214.jpg
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08414018.jpg
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08433619.jpg
ちょっとおしゃれな山小屋風なレストランでとてもきれいですし、メニューもエキゾチック?なものもありました。
が、私たちはオーソドックスに焼きカレーとラーメンにしました。
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08443995.jpg
ドリンク付きで、お料理が出来上がると呼ばれて自分で取りに行くタイプです。

★アツアツ焼きカレー 1,000円(税込)
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08414810.jpg
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08420665.jpg
もう少し時間がかかるかな、と思いましたが、10分弱で出来上がりました。思ったよりアツアツではなかったですが、体が温まります。
カレーはお子様でも食べられるくらいの甘口カレー。そしてごはんは特に何もされておらず、白いご飯でした。

★熟成みそ 900円
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08424733.jpg
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08425715.jpg
こちらもドリンク付きです。味噌はこってりしており、ニンニクがきいていてなかなかパンチのあるラーメンでした。
麺もそれなりにこしがあり、ゲレンデでいただくラーメンにしては結構おいしかったです。なので、カレーよりラーメンのほうがお勧めでした。
2018年1月 白樺湖スキー①_b0287241_08430813.jpg
午後券を購入して、3時間ちょっとガンガン滑りました。リフトやコースの数は少ないものの、ちょうど中級の斜面が多く、練習するにはよいコースでした。
スキーもボードも上手な方が多く、スキー場もすいていて穴場だった気がします。さてホテルに向かいましょう。




グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 カフェレストラン ベルグ
 長野県小県郡長和町姫木平
 




第2回プラチナブロガーコンテスト


レストハウス エコーレストラン(その他) / 茅野市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2018-02-03 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2018年1月 白樺湖スキー② ある日のお弁当(肉巻き) >>