人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月 台湾旅行⑥

3日目の朝。この日も天気予報は雨マーク。でも朝は雨が降っていないため、早めに観光しちゃいましょう。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10331804.jpg
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10333265.jpg
その前に朝食を。この日はおかゆメインでいただきました。
で、早々に三越前を通り抜けて
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10334324.jpg
台北駅の前を通って
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10335717.jpg
地下鉄で圓山駅まで行き、孔子廟の観光。

孔子廟
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10341565.jpg
こちらは何度来ても素晴らしいと思います。大きくてきれいで、その上あまり観光客がいません。ゆっくり観光することができました。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10343016.jpg
そしてその周りにもいろいろなお店や、地元の方が使うであろう市場などがありました。こういうところは見ているだけで楽しくなります。
駅に戻ると反対側で何やらイベントをやっていました。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10345052.jpg
土曜日だったので、公園でいろいろなお店を出しているようです。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10350982.jpg
干しシイタケを買うかどうか迷ったのですが、荷物に入りきらないかも、ということで泣く泣く断念。重くはないけれどかさばるんですよね。
今度はまた地下鉄に乗って、中正紀念堂駅へ。こちらも観光名所ですから。
ただし本当はおいしい魯肉飯やさんがある、と聞いてこれを食べることがメインだったのですが、お店の前まで行くと長蛇の列。30人以上は並んでいたと思います。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10371872.jpg
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10353123.jpg
そのため、ご飯は断念してお土産を買いにすぐそばの市場へ行ってみました。こちらは屋根があるため雨が降っても大丈夫、と思ってチェックしていたのです。
1Fは乾物やテイクアウトのおかずやさん。2Fは洋服やフードコート。地下1Fは鮮魚、精肉売り場でした。少しだけお土産を買って、中正紀念堂へ。
ここに行くまでにおいしそうな胡椒餅やさんがあったのですが、焼き上がりに時間がかかるようで、今回は断念しました。

中正紀念堂
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10374059.jpg
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10380093.jpg
まだ雨が降っていなかったため、外をゆっくり歩くことができました。
そうして時計を見てみると、ちょうど50分くらいで衛兵交代式の少し前だったので、ラッキーと思い、そのまま交代式を見ることにしました。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10405386.jpg
オットはいたく感動したらしく?、「この時間にここに来てよかった。」と何度も言っていました。
2017年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10392466.jpg
そして知らなかったのですが、1Fにはお店やレストランがあるようです。さてさすがにおなかがすいたのでお目当ての小籠包を食べに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-11-28 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)


<< 2017年11月 台湾旅行⑦ 2017年11月 台湾旅行⑤ >>