人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月 台湾旅行③

さて、中山駅まで20分ちょっと歩き、三越の地下へ。もうちょっと食べたいね、ということで有名なお店へ行くことにしました。
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10241746.jpg
14時ごろでしたので、15分くらいの待ち時間では入れるとのこと。
入口で人数をいい、メニュー表を渡させるため、先に注文するものを書いておき、入店の際にオーダー表を渡します。
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10243231.jpg
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10245892.jpg
きちんとセッティングされており、小籠包の食べ方が日本語で書いてある紙もあります。

★小籠包5個入り 105元(約399円)
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10251537.jpg
きたきた、お目当ての小籠包。5個でも10個の半分の値段のため、2人であれば5個で十分。アツアツのところを早めにいただきましょう。
と思ったら、思ったよりもぬるい。アツアツではなかったのが残念。

★海老と豚肉のシュウマイ 170元(約646円)
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10260162.jpg
こちらのほうが小籠包よりおいしかったです。皮は厚めなものの、こちらにもスープがたっぷり入っており、なによりアツアツ。
エビと豚肉の香りもスープに溶け込んでいて、これはまた食べたいです。

★豚肉チャーハン 170元(約646円)
2017年11月 台湾旅行③_b0287241_10253155.jpg
薄味ですが、パラパラのチャーハンでこれもおいしいです。こちらのお店のチャーハンは女性に人気、というのがわかります。
お隣の地元っぽい方が食べていたワンタンもとてもおいしそうでした。

次回はワンタンも食べたいね、と言いながら次の観光へ。
それにしても日本人がとても多かったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鼎泰豊 南西店 
 台湾台北市中山区南京西路12号 新光三越南西店1館 B2F  
 

鼎泰豊 南西店飲茶・点心 / 中山駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-11-25 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(2)
Commented by 19675y at 2017-11-25 09:40
私も台湾でこのお店行きました。
横の人の食べてるものが美味しそうで、
私も隣の席で棒餃子を食べてるのが
食べたくて仕方なかったわ。
Commented by codomobuta2 at 2017-11-26 08:44
19675y様

そうなんです。お隣さんの食べているものがおいしそうで
そちらが気になってしまいました。


<< 2017年11月 台湾旅行④ 2017年11月 台湾旅行② >>