人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)

まだまだ暑い日が続いていましたが、なんだか水炊きが食べたくなり、オットを誘って水炊きを食べにお茶の水まで行きました。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08031303.jpg
ちょっとお店が入っているビルがわかりにくく、迷ってしまいましたが、ビル自体は駅から近いです。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08032770.jpg
予約したため、テーブルにプレートが。こういうサービスってなかなかよいです。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08034182.jpg
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08035491.jpg
水炊きは最後に食べるとして、大好きな鶏料理がたくさんあるので、先にそれを食べましょう。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08034182.jpg
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08035491.jpg
お店の方がいろいろ説明してくれたため、迷ってしまいましたが、お勧めのお料理を中心に頼んでみました。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08041217.jpg
ビールはクリーミーな泡と冷えていたグラスのおかげで、とてもおいしくいただけました。

★お通し 400円(税抜)
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08042750.jpg
かぼちゃの冷たい煮物でした。私はかぼちゃが苦手なのでパス。

★つくば鶏の刺身&たたき 1,290円
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08044128.jpg
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08045395.jpg
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08051226.jpg
ムネとモモの組み合わせで両方食べてみたかったため、こちらにしました。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08052823.jpg
ポン酢と甘いお醤油がセットされます。ムネはさっぱりと、モモは弾力がありお肉のうまみが感じられる1品でした。

★葱塩山賊焼き 890円
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08060184.jpg
山賊焼きは5種類の味があったのですが、一番さっぱりと、そして辛くない味付けにしました。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08061574.jpg
ちょっと塩分が強めでしたが、こちらのお肉もぷりぷりでした。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08054380.jpg
追加のお酒は焼酎のロックを。量がたっぷりでうれしかったです。

★水炊き 1,690円×2人前
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08063108.jpg
お肉が入ったお鍋がセットされ、最初はお野菜を入れずにお肉を先に食べるそうです。
スープの色があるので味がついているように感じますが、ほとんど味がなくポン酢をつけていただくと、ほろほろっとお肉がほどけてぷるぷるのコラーゲンがたっぷりでした。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08064854.jpg
その後、お店の方がお野菜を入れてくださり、こちらもお肉のエキスをしっかりすったスープと一緒にいただくとまたおいしいのです。
水炊きが食べたくて(鳥福 御茶ノ水)_b0287241_08070261.jpg
最後にデザートのフルーツをいただいて終了です。

本当はもっと食べたいお料理がたくさんあったのですが、水炊きが2人前からのため、2名で伺うとこれが精一杯。
次はある程度の人数で伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 聖橋 鳥福 御茶ノ水
 千代田区神田駿河台2-4-14 ウィーンビル6F
 

聖橋 鳥福 御茶ノ水焼き鳥 / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-10-04 06:00 | そとごはん(千代田区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(牛肉とごぼうの煮物) ある日のお弁当(鯛飯) >>