人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お塩でいただくとんかつ(檍 大門)

この日は浜松町でお仕事。前から気になっていたとんかつ屋さんが近くにあるのです。
あまり暑い日でもなかったため、このチャンスに伺ってみました。
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06240075.jpg
私が行ったときには5人待ちでしたが、帰りは10人くらい待っていました。ちょうどよいタイミングだったようです。
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06241378.jpg
10分ちょっと待ったところで入店し、メニューをみてからランチのお得なロースかつをお願いしました。
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06242523.jpg
とんかつはソースではなく、お塩でいただくのがお勧めだそうです。
並んでいたときからオーダーが通っていましたので、着席してから5分ちょっとでお料理がやってきました。

★ロースかつランチ 1,200円(税込)
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06243694.jpg
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06244998.jpg
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06252838.jpg
ごはんの盛りがよすぎがので、半分に減らしてもらいました。とんかつは、大きい、っていうのが第一印象です。
お塩でいただくとんかつ(檍 大門)_b0287241_06251165.jpg
そして厚みもすごい。これは食べ応えがあります。お塩でいただくと、お肉の甘みが出てきて、お勧めの食べ方だけありました。
もちろん脂も部分も甘く、これで1,200円はとても安いと思いました。またごはんもふっくら炊けており、好みの硬さです。
そしてお味噌汁はトン汁で具もたくさん。こちらも食べ応えがありました。結局、お塩で食べるのがおいしくて、一度もソースは使いませんでした。
私が好みだったのがモンゴル塩。これが一番お肉の甘みと合っている気がしました。
最後の3切れくらいは本当に食べられるかどうか不安なくらいおなかがいっぱいになってしました。

私のおかなには、とんかつが3分の2くらいの量で、ごはんも半分がちょうどよいと思いました。でもとてもおいしかったので、次回は蒲田の本店へ伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 とんかつ大門 檍 
 港区浜松町1-11-12 KMビル 1F
 

とんかつ大門 檍とんかつ / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★★ 4.5


by codomobuta2 | 2017-08-23 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(牛肉とごぼうの煮物) ある日のお弁当(唐揚げ) >>