人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)

前から立ち飲み屋さんが気になっていたのですが、なかなかお邪魔する機会がありませんでした。そうしたら、西武線沿線にも有名な立ち飲み屋さんができた、と聞いてさっそくオットを誘ってお邪魔しました。
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19490641.jpg
駅前にあり、立地もよい感じです。
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19493515.jpg
立ち席ですが、全く問題なく意外とゆったりテーブルが使えます。
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19492373.jpg
メニューを見ると、さすがに安い!食べたいものも多くて困ってしまいます。そしておしぼりは料金を取られるようです。
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19494955.jpg
まずはホッピーで乾杯です。立ち飲み屋さんにはこういう飲み物がよくあいます。

★マグロ刺し 200円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19501096.jpg
ちょっと筋がありましたら、そんなに問題はありませんでした。これが200円で食べられるなんてびっくりです。

★マカロニサラダ 130円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19502945.jpg
オットの好物のマカロニサラダも130円とかなり安いです。自分では作りたくなくなるお値段です。

★煮込み 130円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19504466.jpg
しっかり煮込まれているし、臭みもありませんでした。七味をかけていただくとお酒にあいます。

★野菜天 130円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19510294.jpg
これはちょっと油っぽかったかな。かき揚げだけでなく、竹輪もついているのでお得です。

★おでん5点盛り 180円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19511481.jpg
具は選べませんが、大好きなおダイコンが入っていてテンションがあがります。

★里芋の唐揚げ 130円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19513298.jpg
里芋を揚げるなんて食べたことがない、ということでこちらも追加注文。ねっとりとした里芋が周りがカリッとしていて、なかなかおいしかったです。

★赤魚の粕漬け焼き 250円
立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)_b0287241_19514597.jpg
この日一番の高級なお料理です。やっぱり焼き魚はおいしいなあ。ごはんと一緒に食べたいくらいでした。

どれも早いし、安いし、おいしいし、でとても気に入りました。またお邪魔したいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 立呑み晩杯屋 保谷店 
 練馬区南大泉3-31-21
 

立呑み晩杯屋 保谷店居酒屋 / 保谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-03-15 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鯛飯) 大好きなロティサリーチキン(イ... >>