人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月 湯沢スキー2④

前の日は10時前に全員寝てしまったため、朝はすっきり起きることができました。朝風呂に入り、大好きな朝食タイム。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21104666.jpg
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21105732.jpg
この日のごはんもおいしかったです。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21111122.jpg
食後はホットコーヒーを飲んで、かなり満足できました。朝から雪の予報。あまり高い標高のスキー場は寒いだろう、と思い、低めのところへ。リフト券が安いこともあり、いつものスキー場へ。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21112325.jpg
ちょうど午前中のスクールに間に合いそうだったため、「私は受付してくるね。」と言ったらあとの2名も入る、ということで3人でスクールに入ることにしました。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21113538.jpg
とりあえず、中級クラスで。と思ったら、私たち以外の2名はどう見ても小学生。
ということで先生たちの計らいで、大人チームと子供チームと分けてもらい、私たちは仲間3人でレッスンを受けることができました。
そして結構よい感じだったので、午後も追加で受けることにして、ランチはスキー場内でとりました。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21121121.jpg
早く出てきそうな、カレーとラーメンを分けていただくことにしました。

★カレーライス
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21123684.jpg
子供でも食べられる甘いカレーです。

★ラーメン
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21125253.jpg
シンプルで、どこか昔懐かしいラーメンで結構おいしかったです。午後も3人でみっちり習い、どうにか滑れるようになりました。
こちらのスクールは丁寧だし、斜面的にも練習バーンが多くてお勧めです。また入ろうっと。

案の定、渋滞に巻き込まれ家に着いたのが21時を過ぎていました。
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21130417.jpg
2017年2月 湯沢スキー2④_b0287241_21131840.jpg
ということで、家で食べたカレーパン。越後湯沢のお肉屋さんで購入したものです。
こちらのカレーパンは外はカリっとしていて、パンの部分はモチモチで大好きなカレーパンです。

あと今シーズンは3回、スキーに行けるかな、と思っています。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 小坂食堂 
 南魚沼郡湯沢町小坂
 
by codomobuta2 | 2017-02-28 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(おでん) 2017年2月 湯沢スキー2③ >>