人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)

なんだかダラダラした1週間で、反対に疲れてしまいました。もうご飯を作りたくなく、ガッツリ食べたかったため、串カツに。

でんがな
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_648532.jpg

金曜日の夜でしたが、どうにか座れました。とはいえ、帰るころには満席でした。
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_649760.jpg

串カツとドリンクのお得なセットもあるようですよ。
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6493591.jpg

こちらが普通のメニューです。さて何を食べようかな。
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6513952.jpg

テーブルの上には、キャベツと2度付け禁止のソースがありました。キャベツ(お通し)は無料という太っ腹。

★生ビール
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_652616.jpg

実は食べログのクーポンで無料でした。ラッキー。無料だといつも以上においしく感じます。

★どて焼き 264円(税抜)
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6543933.jpg

ネギか生姜をのせることができる、とのことでしたが、聞いてみたところ両方のっけてもOKとのことでしたので、
両方つけていただきました。臭みもなく、前よりもおいしくなったかも、と思いました。

★ピリ辛ザーサイ 191円
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6551768.jpg

これはちょっと臭みがあってイマイチでした。

★牛もつ塩煮込み 362円
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6555597.jpg

塩なのでさっぱりといただけます。柚子胡椒もついており、これがピリッと味が引き締まって大人の煮込みに変身です。
お豆腐、こんにゃく、大根などお肉以外も味が染みていました。

★10本セット(8本セット+うずらの卵・しいたけ) 1,048円
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6564921.jpg

牛・チキン・ウインナー・なす・たまねぎ・いか・きす・紅生姜・うずらの卵・しいたけの10本です。
特においしかったのが、チキン、たまねぎ、いかです。やはりさっぱりしたものがおいしいのでしょうか。

★れんこん、コーン
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6571999.jpg

追加で、大好きな2品を。特にコーンはこの時期おすすめ、とメニューに書かれていたので頼んでみたいのですが、
甘いコーンが火を入れることでより甘くなり、これはもう1本食べてもよかったかも、というほどでした。
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6573374.jpg

ハイボールもいろいろな種類があり、私はジンジャーエール入りのちょっと甘いものにしたら、ぐびぐび飲めてしまい、
ある意味危険な飲み物でした。

★豚バラ、ミニトマト、ポテト、チューリップ
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6582983.jpg

前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_6591551.jpg

串カツが結構おいしかったため、気になったものをまた追加。どれもアツアツでサクっと揚がっていました。

★だしぞうすい 458円
前よりよくなったと思います(でんがな 池袋)_b0287241_702772.jpg

締めに頼んだぞうすいです。肉吸いのぞうすい版、といったかんじで、出汁がたっぷり飲めて私の好きな味でした。

前よりおいしくなっている気がしました。安いしお酒の種類もいろいろあるので人気なんだと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 串かつ でんがな 池袋東口店
 豊島区東池袋1-27-12 明治池袋ビル1階
 
by codomobuta2 | 2016-09-06 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(サバの味噌煮) ある日のお弁当(シュウマイ) >>