人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡麻の香りのスープ(わびすけ 池袋)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

以前からちょっと気になっていた坦々麺屋さんへ。
といっても、夜は居酒屋さんで、お昼は坦々麺を出している、という感じなのです。

わびすけ
胡麻の香りのスープ(わびすけ 池袋)_b0287241_9332437.jpg

そのためカウンター席とテーブル席も2~3しかなく、こじんまりとしています。
胡麻の香りのスープ(わびすけ 池袋)_b0287241_9334184.jpg

坦々麺は普通の味と、辛いものとがありますが、最初なので普通でお願いしました。

★坦々麺 800円
胡麻の香りのスープ(わびすけ 池袋)_b0287241_9342286.jpg

胡麻の香りのスープ(わびすけ 池袋)_b0287241_9344216.jpg

胡麻のよい香りがきました。辛さが足りない時にはテーブルの上にある自家製のラー油や山椒を入れていただくとよいそうです。
スープはどちらかというと辛さより胡麻の味が強いスープでした。でもこの胡麻のスープがなんだか私にはヒットでした。
具はひき肉を炒めたもの、もやし、水菜とオーソドックスですが、スープがこってりなので、もやしなどのお野菜はうれしいです。
麺は伸びにくいタイプのようでしたが、印象にはあまり残らないかな、と思いました。

辛みが足りなかったので山椒を振りかけたら、かなりしまったスープになりました。スープがおいしいだけに麺にもう少し
こだわりがあると、よりよくなりそうです。でも美味しいスープだったのでまた伺います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 わびすけ
 豊島区池袋2-14-11 ローヤルハイツ西池袋 1F
 

わびすけ居酒屋 / 池袋駅要町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-07-05 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< 食べすぎました(池袋2号店 池袋) ゆっくりしたい時に(ジェイドガ... >>