人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)

この日はちょっと遠出をして、所沢で夕飯となりました。
少しさびしいところにお店がありましたが、雰囲気がよさそうなのでこちらにしましょう。

日本晴ル
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19502039.jpg

2Fにお店があり、階段を上がると目の前にキッチン、窓際に客席がありました。
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19503672.jpg

埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19504762.jpg

メニューを見ると埼玉の食材をふんだんに使っているメニューのようです。
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19511455.jpg

ビールで乾杯です。

★お通し きゅうりの梅あえ 400円(税抜)
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_1951039.jpg

店長さんがとってきたきゅうりを梅であえたもので、きゅうりのみずみずしさと、梅の酸味がよい感じでした。

★牛ハラミたたき 820円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19512874.jpg

ボリューム満点の牛でした。あまり硬くなく、でもしっかしたお肉の味があり、玉ねぎなどを巻いて、たまり醤油に少しだけつけていただくとお酒が進みました。
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19515684.jpg

こうなると、焼酎を、となります。

★串焼き盛り合わせ 8本 900円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19521534.jpg

その日のお勧めが8本提供される、ということで楽しみにしていました。すべて食べられる串でよかったです。特にぼんじりが脂がのっており、好みの味でした。ただし少し塩分が強いかな。

★野菜ソムリエ厳選!のら野菜のバーニャカウダー 780円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19525668.jpg

埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_1953582.jpg

すごいボリュームでびっくりです。1つ1つも大きいですし、歯ごたえのあるお野菜が多かったので、おなかにもしっかりたまります。
ソースはあまり癖がないのですが、チーズが入っていてそれがちょっと気になりました。
ちなみにソースが足りなければ、おかわりできるそうです。

★鴨ねぎま 280円  アスパラつくね 300円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19534421.jpg

埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19535515.jpg

串がもう少し食べたかったので、盛り合わせになかったものを頼んでみました。
つくねがふわふわで、アスパラがパキっとしていて、この違った食感が面白かったです。

★鉄板焼きのナポリタン 750円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19532911.jpg

締めに頼んだのがナポリタン。鉄板で提供されるので最後までアツアツでした。
そして下のほうがカリっとしていて、これもなかなかおいしです。ちょっとケチャップが濃い目でした。

★抹茶ティラミス 480円
埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)_b0287241_19542314.jpg

オットが食べたがっていたティラミス。こちらも思ったよりボリュームがありました。
が、チーズの味が濃い目で私は断念しました。

1つのボリュームがかなりあるので、人数多めで伺うほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 日本晴ル
 所沢市久米593-1
 

日本晴ル AZUMAYA居酒屋 / 所沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-06-18 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)


<< 辛くなかった・・・ 甘いものを >>