人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月塩沢スキー①

今年も3月の2週目に塩沢へ行ってきました。
今回は金曜日の夜から新幹線で越後湯沢まで行き、そのあとほくほく線に乗り換えです。

まずはオットが買ってきてくれたお弁当。
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9484623.jpg

2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9485945.jpg

新幹線の中で食べました。中華弁当はおかずをつまみに、サラダもつまんで、ビールと一緒にいただきました。

この日はこれで宿についたら就寝。

次の日の朝食は鮭でした。
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9491158.jpg

2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9492258.jpg

もうごはんがおいしくて、おいしくて、みんなお代わりに行列。塩沢のお米はコシヒカリの中でも特においしいところらしく、
塩沢に来ると、食べすぎで太っちゃいます。

そして、9時半ごろにはスキー場へ。

シャトーテル塩沢
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9493859.jpg

この日はちょっと寒かったものの、天気はよく、滑るにはちょうどよい感じです。
ただし、雪が少なくて、下のほうは立ち入り禁止エリアがあったりと、すべて滑れるわけではなかったです。
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9495279.jpg

今年は、滑りに自信がなかったのと、雪が少なくて重かったため怪我をしそうだったことから1日スクールに入ることにしました。
かなり間違った滑りをしていたようでがっくり。足もパンパンです。

がんばって滑った後、やっとお昼ご飯です。
場所はいつもの、やまびこ食堂で。
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9515773.jpg

2016年3月塩沢スキー①_b0287241_952898.jpg

さすがに午後もスクールがあるため、お酒は無理かな。
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_950239.jpg

オットはスクールに入っていないため、ビールを。うらやましい。

★山菜
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9503830.jpg

お通しでいただいた山菜。これがまたおいしいのです。

★餃子 550円
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_950833.jpg

ここにきたら、餃子は必須です。

★鍋焼きうどん 880円
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9511355.jpg

こちらの鍋焼きうどんは800円の割りにいろいろ具が入っていて、お得なんです。
これを食べると体もぽかぽかになrます。

★ふきのとうの天ぷら
2016年3月塩沢スキー①_b0287241_9524127.jpg

これはサービスでいただいたもの。こういうものを食べると、春が来たなあ、と思います。
が、これには日本酒があいそうで、飲めないのが残念です。

さあ、午後のスクールに行ってきましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-04-02 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2016-04-02 19:36 x
吉里の方は、私たちが帰った翌日がラストだったみたいです。
雪は少なかったですが、寒くなかったのは良かったですけどね(^-^;

おばちゃんのご飯、去年からお鍋ではなく炊飯器になりましたよね。
それでも十分美味しく、普通の炊飯器でしたがぴかぴかの銀シャリ♪
美味しいお米なら何でも美味しいんですよね。

あ~また食べたい!ってGWにまた行ってきます(^-^)
Commented by codomobuta2 at 2016-04-03 09:22
ゆみあき様

そうそう、この後吉里はクローズになってしまったようです。
雪がなかったですからね。

ごはんがおいしすぎて、いつも食べすぎちゃいます。
ある意味、危険な宿です(笑)


<< 2016年3月塩沢スキー② ある日のお弁当(牛とキノコのすき煮) >>