人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年湯沢スキー③

次の日の朝。大好きな朝ごはんを食べましょう。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8295351.jpg

ホテルの1Fが朝食会場です。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8301498.jpg

変わったお料理はないのですが、無料でついてくる朝食はなかなかおいしいのです。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8304281.jpg

いただきまーす。やはり米どころ、ごはんがおいしいです。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8311029.jpg

最後はホットコーヒーまでいただいて、なんだかのんびり。
というのも、雪がすごい降っており、外に出たくない気分です。おもーい腰をあげて外に出たのですが、車に雪が20cmほど積もっており
エンジンをかけないとドアも開かないくらいの寒さでした。

ということで、この日も標高が低い岩原へ。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8331917.jpg

初めて滑るゲレンデですが、初級者コースばかりかと思っていたら、そんなこともなかったです。
ただし真ん中の斜面はファミリーゲレンデで、子供たちが多かったです。そして上の方はさすがに寒い。
視界不良でとても怖く、ここでも30分休憩。結局3時間ほど滑って帰ることにしました。

お昼ご飯は越後湯沢駅近くでまたまたチェックしていたお店へ。

べにちょう
2016年湯沢スキー③_b0287241_8355780.jpg

小さなお店なので最初は通り過ぎてしまいました。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8362142.jpg

お目当てはこちらのちらしのランチです。
2016年湯沢スキー③_b0287241_8364057.jpg

もちろん普通のメニューもありますが、ほとんどの方がこちらのランチのちらしを頼んでいました。

★生ちらし寿司 860円
2016年湯沢スキー③_b0287241_9435063.jpg

2016年湯沢スキー③_b0287241_944151.jpg

2016年湯沢スキー③_b0287241_8393785.jpg

写真で見たとおり、いろいろな種類のお魚がのっていてうれしいです。これだけあると、どのお魚から食べようか迷ってしまいます。
特にマグロはあまくておいしかったです。そしてお味噌汁も寒い雪の降る日にはとてもうれしい温かさでした。

これで1,000円以下はかなりお安いと思います。新潟は日本海もあるので、おいしいお魚が多いのですね。
またランチでお邪魔したいです。

そして帰りは全く渋滞がなく、1時間半で東京につきました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鮮肴屋べにちょう
 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢318-14
 
by codomobuta2 | 2016-02-26 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 今度はカウンター席で(えん 池袋) 2016年湯沢スキー② >>