人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年11月 台湾旅行⑩

1時間で台南駅に到着。
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_93985.jpg

やはりかなり大きな駅です。ここから歩いて観光しますよ。

まずは行ってみたかったかばんやさんへ。
合成帆布行
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_94971.jpg

私がぜひ行きたかったかばんやさんなのです。お店の方は日本語も話せるし、綺麗にディスプレイされていますが、目の前で作業している姿も見られるし、
いろいろな意味で楽しく見られるお店です。
私はお土産に小さいバックを買いました。チチは斜めがけできるバックを購入。1,000円前後で買えるバックはお土産にお勧めです。

赤嵌楼
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_945334.jpg

最初はオランダ人が作ったものだったようですが、現在は台湾風になっている建物だそうです。
こちらも日本語の案内が書いてあるので、日本人にもよくわります。
そして上まであがると、台南の街が見えて気持ちがよいです。

大天后宮
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_952444.jpg

こちらは赤嵌楼のすぐそばにあります。清王朝の時期に立てられたものということで、いろいろ拝んできました。

街を歩いていたら懐かしい映画館を発見。
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9875.jpg

こういう手書きのポスター、昭和の時代にありましたよね。

またまた歩いて、今度は食べ物でお目当てのマンゴーアイス。
莉莉水果店
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_911527.jpg

お昼くらいだったのでちょうどすいていましたが、休日等になると長蛇の列のようです。
お店の方に聞いたら、マンゴーは季節的に終わってしまったとのこと。残念ですが、違うものを頼みましょう。

★フルーツカキ氷
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9113557.jpg

いろいろなフルーツが乗っていて、これはこれでおいしかった。なんといっても暑い中、歩きつかれたのでこういうものがよいのです。
フルーツ、半年振りくらいに食べました・・。

★ジュース
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9115052.jpg

両親はジュースを。疲れて喉が渇いていたようです。

カキ氷やさんの前にある孔子廟へGo。
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9125635.jpg

中庭までは無料では入れるので、のんびり散策するのもよいです。

そして孔子廟の近くにあるもう1軒のかばんへ。
永盛帆布行
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9142284.jpg

すでにバックを買ってしまったのと、ちょうどお昼時で店員さんがあまり親切ではなかったので、ちょこっと見て特に何も買いませんでした。

そしてこちらも台南の名所になっている林百貨店。
2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9145575.jpg

2015年11月 台湾旅行⑩_b0287241_9151089.jpg

レトロな百貨店で、エレベーターなども昔なつかしのエレベーターでした。
特に買うものはなかったですが、涼しいしトイレも綺麗なのでちょこっと寄るにはよいと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-07 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)


<< 2015年11月 台湾旅行⑪ 2015年11月 台湾旅行⑨ >>