人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年11月 台湾旅行⑥

かなり歩いたな、と思い万歩計をみたら、2万歩を超えていました。
そりゃ疲れるはずです。そのため、ホテル近くでご飯を食べることに。これがその場で決めた割にはかなりのヒットでした。

點水樓
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13471237.jpg

ホテルのそばで、雑誌にのっていたのでこちらにしたのですが、5つ星をとったお店だそうです。
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13472638.jpg

店内もシックで素敵な大人の雰囲気のお店です。
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13474357.jpg

2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13475481.jpg

2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_1348498.jpg

メニュー数はとても多いですが、日本語も書いてあるので安心です。

まずは紹興酒で乾杯です。
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_6275213.jpg

実はホテルでビールを飲んできちゃったのです。

★アスパラと海老炒め 480元(約 1,920円)
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13483657.jpg

つやつやのアスパラと少し大きめのぷりぷりした海老で、この日食べたいものぴったりでした。

★空芯菜炒め 320元(約 1,280円)
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13485472.jpg

これもニンニクがきいていて、お酒が進みます。

★小龍包 小 110元(約 440円)
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13491263.jpg

2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13495063.jpg

こちらの小龍包が5つ星になったものです。
皮が薄くて、汁がたっぷりなのがわかりますか。いや~、お昼もいただきましたが、夜食べてもぜんぜんOKなのが小龍包ですね。

★東坡肉 290円(約 1,160円)
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_1350476.jpg

2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_10201069.jpg

お店の方が4つにカットしてくださいました。とろとろのお肉としっとりとした脂がまたよい感じです。
これ以上食べちゃうと、たぶん胃もたれするので、ちょっと足りないな、というこれくらいがちょうどよい量でした。

★蝦仁炒飯 海老チャーハン 280元(約 920円)
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13502241.jpg

チャーハンもおいしい、とのことで締めにいただきました。これがパラりとしていて、絶品でした。またぜひ食べたいチャーハンです。
枝豆が入っているのも特徴的です。

ここは、ぜひまたお邪魔したいお店です。来年には日本にも進出するそうですが、たぶん日本だとかなりお高いんでしょうね。

夜ご飯の帰りに、こちらも有名な胡椒餅やさんへ。
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13505036.jpg

閉店ぎりぎりで間に合いました。
2015年11月 台湾旅行⑥_b0287241_13515100.jpg

ピリッとした辛さがビールがほしくなる味です。スープがたっぷり入った胡椒餅で、お肉もがっつりでした。

明日は高雄へ移動なので早めに寝ましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-03 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)


<< 2015年11月 台湾旅行⑦ 2015年11月 台湾旅行⑤ >>