人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年11月 台湾旅行④

朝、おきて部屋の窓を開けると目の前に台北駅が。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13381695.jpg

ちょうど修復中でしたが、立派な駅でした。

朝食はホテルの2Fにあるチェッカーズで。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13384211.jpg

2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13385666.jpg

2015年11月 台湾旅行④_b0287241_1339870.jpg

2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13392093.jpg

2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13393129.jpg

入って左手に冷たいお料理が、右手に温かいお料理がおいてありますが、かなり離れているので、言われないとわからないかもしれません。

私がとってきたもの。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13394424.jpg

サラダは必須です。そしてサバの塩焼きがなんだかおいしかったです。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_1340128.jpg

締めは食パンにレタスとベーコンとハムをはさんで、サンドウィッチに。これがなかなかおいしかったです。

この日は台北市内を観光する予定に。お寺は朝早くから開いているところが多いので、早めにホテルをでました。
まずは龍山寺へ。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13402661.jpg

日曜日の朝ということもあってか、地元の方がたくさんいらして、みなさんお経を読んでいました。すごく信仰深くてびっくり。
お線香は無料でいただけ、赤いほうを手に持ち、火をつけてぐるっと回ってお線香をさしていきます。
いろいろな神様がいらっしゃるので、自分が気になることを神様に拝んでおきました。

その後は、迪化街へ。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_13404898.jpg

このところテレビでもよく取り上げられているエリアで、食品や竹細工の蒸篭などが売っており、日本のアメ横の綺麗な感じのお店が多かったです。

そしてお寺も。
台北霞海城隍廟
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_134189.jpg

縁結びのお寺だそうですが、あいにく工事中。次回はきれいになったときに伺ってみたいです。

そして商店街をまっすぐ行くと、竹細工のお店がありました。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_1341261.jpg

こちらも最近、雑誌などにたくさんのっているので、日本人が多かったです。残念ながら買うものなし、でしたが。

次は地下鉄とタクシーを乗り継いで、故宮博物館へ。
2015年11月 台湾旅行④_b0287241_1342024.jpg

日曜日だったので、地元の方と観光客で人がいっぱい。日本語のアナウンスを借りようと思ったのですが、パスポートを持っていないと借りられない、とのことであきらめました。
ゆっくり見れば1日はかかるといわれている博物館。ささっと見て、私達は少し遅めのランチへGO。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-01 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)


<< 2015年11月 台湾旅行⑤ 2015年11月 台湾旅行③ >>