人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)

この日はオットの帰り道にあるちょっと気になっていた焼鳥屋さんへ行ってみました。
いつも混んでいるようで、入れるかどうか不安でしたが、どうにか席を確保。それも入口近くで静かな席でラッキーです。

炭右衛門
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9271142.jpg

駅からすぐなので、いつも混んでいるのでしょうか。階段を下りたところにお店はあります。
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9311210.jpg

奥には大人数で入れるテーブル席があるようですが、手前にはカウンター席もあり、お一人様でも気軽に入れるようです。
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9315251.jpg

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_932250.jpg

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9321160.jpg

焼鳥がメインのお店ですが、それ以外にもいろいろあり、お刺身やサラダもおいしそう、と思っちゃいました。

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_934053.jpg

暑い日でしたので、ビールがおいしいです。

★お通し 白菜と塩昆布のシーザードレッシング 350円(税別)
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9373231.jpg

この組み合わせってどうなの?と思いましたが、意外とおいしいです。塩昆布の塩分がちょうどよいのかもしれません。

★刺身おまかせ盛り 3品 990円
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_939524.jpg

太刀魚やいさきなど、一般的に居酒屋さんでいただくお刺身ではないところがまたよいです。
その時の旬のお魚がいただけるのはうれしいです。

途中でハイボールにチェンジ。
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_947843.jpg


★牛ハラミ わさび 340円
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9403196.jpg

ハラミも食べてみたかったので、2人で1本頼みました。これがこの日の料理で一番イマイチだったかも。
やはり焼鳥のほうがよさそうです。

★若鶏の半身揚げ 590円
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9453432.jpg

もう出てきたときからよい香りで、このままガブリつきたいくらいでした。
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_94236.jpg

もちろんお店の方が目の前でカットしてくださったのですが、そうするとますます良い香りが。
やはり骨の周りが一番おいしいです。そしてこの値段で食べられるのは本当にうれしい。

★鶏串盛り合わせ 650円
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9464757.jpg

これが1本1本が大きくて食べごたえがありました、。こんな大きなハツはなかなか見られません。
そしてお肉もぷりぷり。焼鳥は絶対に頼みたい1品だと思います。

★特製出汁の鶏釜飯 590円
1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9482314.jpg

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9511458.jpg

締めは釜飯で。30分ちょっと時間がかかる、とのことでしたので、早めに頼んでおきました。
具のボリュームがすごくて、いろいろな食感が楽しめました。ちょうどお茶碗2杯分なので、2人でいただくには適量でした。

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_9532628.jpg

会計をしてもらっている間にいただいた、お味噌汁。量は少ないですが、最後にいただくと五臓六腑にしみ当たります。

ここはチェーン店のようですが、思ったより安くて雰囲気がよいのでまた伺いたいです。
いつも混んでいる理由がわかりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビル B1F
 
by codomobuta2 | 2015-10-17 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)


<< チョイ食べセット(バーミヤン ... 揚げ物が好き(和民 池袋) >>