人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

ちょっと前から駅前に新しく餃子屋さんができていて、気になっていました。
この日は2人で帰るのが遅くなり、ご飯を食べて帰ろう、ということになりこちらのお店を思い出して入店。

三ツ星餃子堂
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_6594740.jpg

以前、野郎ラーメンがあった場所ですが、どうも系列店のようです。
餃子を売りにしていますが、ラーメンやチャーハンがあったり、お酒も安かったりと、食べるときにも、飲むときにも使えそうなお店です。
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_701673.jpg

もちろん私たちは、飲みでつかいました。ビールで乾杯し、メニューをチェック。
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_71873.jpg

そんなにメニューの量は多くなく、居酒屋中華って感じです。でもお通しがないのがうれしいです。

★季節野菜(空芯菜)と豚肉炒め 500円(税別)
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_713192.jpg

空芯菜がしゃきしゃきしていました。体がきれいになりそうです。ちょっと豚肉に塩分が強かったかも。

★麻婆豆腐 500円
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_715464.jpg

土鍋でぐつぐついいながらやってきました。辛さはそんなにないので、辛いもの好きな方には、もう少しパンチのある方がよいかも。
ニラが良いアクセントになっています。

★三ツ星餃子 6個(380円)
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_724013.jpg

こちらの餃子は、テーブルにある塩コショウをつけていただくか、添えてある大根おろしでいただくようです。
私たちは大根おろしの上に塩コショウをかけて、それをつけていただきましたが、意外とあいました。
さっぱりいただけるので、パクパク食べられちゃいます。皮はもっちりなので、焼きより水餃子なんかのほうがよかったかもしれません。
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_731215.jpg

ここでウーロンハイを追加。250円とかなり安いです。

★本日締めのラーメン(スーラータンメン) 500円
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_734076.jpg

オットが最初から狙っていたラーメンです。締めのラーメンは半分の大きさということなので、確かに締めにぴったりなのでしょう。
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_763243.jpg

でもかき混ぜて麺を持ち上げてみると、結構量がありました。麺の量は普通くらいで、器が小さいって感じなのでお得かもしれません。
辛さはあまりなく、これも食べやすい感じでした。もう少し麺に締まりがあればよかったです。

★五目チャーハン 680円
食べでも飲みでも(三ツ星餃子堂 石神井公園)_b0287241_77191.jpg

麺が半分だと思ったので、チャーハンも頼みました。パラりというよりしっとりと仕上がっていて、これもボリュームがありました。
ナルトが懐かしくて、アクセントになっていました。

お昼はランチメニューもあるし、カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいお店だと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三ツ星餃子堂 石神井公園店
 練馬区石神井町3-20-13 日東ビル 1F
 
by codomobuta2 | 2015-05-30 07:08 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(キムチクッパ) ワンコインランチ本 16(のぶ... >>