人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年熱海旅行③

男性たちは大部屋でまた飲んでいたようですが、私たち女性はカラオケのあと、ゆっくり寝ることができました。
朝風呂にもまた入れて大満足。
そして朝食は夕食と同じ会場です。
2015年熱海旅行③_b0287241_6302769.jpg

2015年熱海旅行③_b0287241_6304248.jpg

朝ごはんもおかずがたっぷり。さすがにアルコールはありませんが、ソフトドリンクはありました。
そして、私たちがとってきたもの。
2015年熱海旅行③_b0287241_63134.jpg

2015年熱海旅行③_b0287241_6312136.jpg

2015年熱海旅行③_b0287241_6313653.jpg

アジの開きが一番おいしかったです。さすが伊豆ですね。

オジサマたちは、どこから持ってきたのか朝から焼酎。(ホテルのそばに酒屋さんがあるのです)
2015年熱海旅行③_b0287241_6324594.jpg


この後、どうしようか?と話をしていたのですが、干物を買いに行き、そのままお昼ご飯は?ということで網代駅へ。
2015年熱海旅行③_b0287241_633436.jpg

スイカなどは使えますが、ほぼ無人駅なんです。「最後から二番目の恋」の極楽寺駅のような感じかな。

徒歩10分弱のところに網代魚市場がありました。
2015年熱海旅行③_b0287241_6332052.jpg

この日は日曜日だったのでやっていませんでしたが、天気も良く海は気持ちよかったです。

この後、近くのお店でお昼ご飯をいただくことにしました。

笑ぎょ
2015年熱海旅行③_b0287241_633406.jpg

市場のすぐそばにあるお店で、2Fだけかと思ったら、3Fにはお座敷があり、私たちはそちらに案内されました。
2015年熱海旅行③_b0287241_6335825.jpg

広かったし、大人数の時にはよいお座敷です。目の前の海は見えるし、サイコ~。
2015年熱海旅行③_b0287241_6341031.jpg

朝ごはんが遅かったのと、結構食べてしまったので、少しずつみんなでつまむことにしました。

★お通し 枝豆
2015年熱海旅行③_b0287241_6344439.jpg

どうもサービスだったようです。

★朝獲りイカ刺単品
2015年熱海旅行③_b0287241_6342534.jpg

これ、頼んで正解でした。とても鮮度がよく、ぷりぷりで、みんな大喜びで食べていました。日本酒にあうんだなあ。

★地物刺身五点盛り
2015年熱海旅行③_b0287241_635119.jpg

なんだかったか不明ですが、このイカがあったから、朝獲りのイカのすごさがよりよくわかりました。

★アジフライ
2015年熱海旅行③_b0287241_6351991.jpg

分厚かったです。揚げ物LOVEなのでうれしかったです。

★炙り〆さば
2015年熱海旅行③_b0287241_6353890.jpg

私はアレルギーがあるのでパスしました。

★地魚天ぷら盛り合わせ
2015年熱海旅行③_b0287241_6355333.jpg

これもなんだかわかりませんでしたが、ふっくらした白身魚でした。

さすがにごはん類は食べられませんでしたが、みんなでいろいろつまめたので大満足です。

この後は目の前の干物街道で、干物を買って帰りました。
2015年熱海旅行③_b0287241_6371347.jpg


1泊2日でしたが、とても楽しく、有意義な旅行でした。また行きたいな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 笑ぎょ
 熱海市網代55-8
 
by codomobuta2 | 2015-04-12 06:00 | 国内旅行(観光) | Comments(4)
Commented by ぽぱい at 2015-04-13 20:32 x
今まで生きてきて、こんなにおいしいイカを食べたのは初めてです。
中州でさっきまで水槽で生きていたイカを目の前で調理してもらった時よりも旨かったんですよ。
目の前の景色と雰囲気がおいしくさせたのかもしれませんね♪
Commented by codomobuta2 at 2015-04-14 06:26
ぽぱい様

このイカは頼んで正解でした。
ピンとしたイカは鮮度がよいことが見た目でもわかりました。

またよろしくお願いします♪
Commented by ウッチー at 2015-04-16 01:14 x
朝から飲んでしまいました。
飲まなきゃやってれないに笑ってしまった。
お昼に魚も食べれてマンゾク。
2日間ありがとうございました。
Commented by codomobuta2 at 2015-04-16 08:34
ウッチー様

こちらこそありがとうございました。
朝から本当に飲みましたね~。
っていうか、皆さん元気でびっくりです。

またやりたいイベントですね。


<< ある日のお弁当(イカのバジル焼き) 2015年熱海旅行② >>