人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年湯沢スキー2③

この日の夜は、2月に一緒にお蕎麦を食べた友達夫婦と一緒に今度はうどんすきへ。

森瀧
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6253622.jpg

とても混んでいるお店で、入れる時間が20:45~でした。そのため、遅い時間まで滑っていたのです。

メニューはこちら。
2015年湯沢スキー2③_b0287241_627367.jpg

こちらのうどんすぎはすごい量で、2人前から。いつもは2人でお邪魔するので、うどんすきだけでおなかがいっぱいになってします。
今回は4人だからいろいろ食べられそうだわ。

★お通し 300円(税込)
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6275783.jpg

もずくでした。さっぱりしていておいしいです。

★から揚げ 620円
2015年湯沢スキー2③_b0287241_628154.jpg

手羽元なんですね。がっつりガブっといっちゃいましょう。

★岩魚セット 1,250円
★骨酒
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6283637.jpg

いや~、ふぐひれ酒のようで、なかなかおいしいです。

★刺身
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6285872.jpg

川魚なので癖があるのかな、と思ったら、全くなくて臭みもなく、食べやすいお刺身でした。

★皮の酢のもの
2015年湯沢スキー2③_b0287241_629181.jpg

魚の皮の酢のものです。これもさっぱりでした。

★骨せんべい
2015年湯沢スキー2③_b0287241_629367.jpg

これはお酒にあいますね。意外と身がついていてラッキーでした。

★マイタケの天ぷら 620円
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6295411.jpg

ドドーンと大きなマイタケです。今でこそ、東京でもマイタケを食べられるようになりましたが、ちょっと前まではこちらに来ないと食べられなかったんですよね。

★海老の塩焼き 580円
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6302061.jpg

身がぷりぷりでした。

★うどんすき 2人前 870円×2人前
2015年湯沢スキー2③_b0287241_6303749.jpg

2015年湯沢スキー2③_b0287241_6305485.jpg

これこれ、これがすごいのです。2人前でもおうどんが入っていない状態で、お鍋が満員。お野菜がしぼんでくると食べごろです。
魚介のよいお出汁が出ていて、これが本当においしいのです。周りのテーブルをみても、どこも皆さん頼んでいました。

★締めのマイタケ汁
2015年湯沢スキー2③_b0287241_631822.jpg

お店が終わるころになると、サービスで出してくださるマイタケ汁。お酒を飲んだ後にいただくので、しゃきっとしますね。

さすがにおなかいっぱいです。
ではまた明日~、と言いながらお店の前でお友達とは別れたのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 森瀧
 新潟県南魚沼郡湯沢町西中357-5
 
by codomobuta2 | 2015-03-28 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2015年湯沢スキー2④ 2015年湯沢スキー2② >>