人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年湯沢スキー2②

土曜日の午後のスキーは、ランチをいただいたお店から近い上越国際にしました。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_21425878.jpg

5年くらい前に1度、滑ったことはあるのですが、横に広くて移動が大変だな、という印象しかありませんでした。
5時間券というリフトチケットがあったので、13:40からこちらのチケットを使うことに。5時間だと18時過ぎまで使えますし、ナイターが始まっていますが、それでもOKとのことでした。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_2145557.jpg

曇ってはいたのですが、雪はもう春の雪で少し重かったです。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_21454356.jpg

そして横に移動するリフトはありました。なんだか平行に走っているリフトってあまり乗れないので、貴重な体験です。
そしてこちらのスキー場は、場所によって14:30とか15:00とかにリフトが止まってしまうので、ちゃんと確認してからリフトにのらないと、
もとの場所へ戻れなくなります。私たちはラッキーなことに、ちょうど止まりそうなリフトにぎりぎり乗れたりしたので、すべてのゲレンデをまわることができました。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_226085.jpg

でもリフトが止まる直前はこんなに行列が。久しぶりにリフトで30分近く待ちました。
結局この日は、18:20ごろまでノンストップで滑りました。トイレ休憩もなし、です。さすがに足がガクガクになりました。
夕方、1日券のお客様が終わる17時ごろからのほうが、雪が締まって、また人も少なくて快適でした。

そしてこの日の宿へGO。今回は越後湯沢の西口にある素泊まりの宿にしました。

みのりや
2015年湯沢スキー2②_b0287241_22174276.jpg

とても感じがよくて、きれいな宿でした。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_22192772.jpg

ちょっと先に荷物を置いてしまったので、私たちの荷物で汚いですが、和室6畳で2人で十分の広さでした。
トイレとお風呂は共同ですが、ちょうどお風呂は他の人がいないときで、ゆっくり1人で入れたのでラッキーでしたよ。

実はこの日の越後湯沢はお祭りで、宿の裏の湯沢高原で松明滑走などをやっていたのです。
2015年湯沢スキー2②_b0287241_22213239.jpg

温泉街にもたくさん雪だるまが作られていて、ベイマックスやオラフもありました。

さてちょっと遅い時間ですが、夜ごはんを食べに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 みのりや
 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢551-1
 
by codomobuta2 | 2015-03-27 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)


<< 2015年湯沢スキー2③ 2015年湯沢スキー2① >>