2015年湯沢スキー③

さて、早めに起きた朝は、ホテルの1Fで無料の朝食をいただきます。

これもお目当ての1つなんですよね。ごはんはおいしいし、ドリンクも飲み放題だし、で、楽しみにしているんです。

少し前の日のお酒が残っていたにもかかわらず、ガッツリ食べちゃいました。もちろん納豆は2パックです。

食後はもちろんホットコーヒーをいただきました。1杯1杯ちゃんと機械で入れるので、おいしいんですよね。

さて、用意をした私たちは昨日一緒に食事をしたお友達夫婦とスキーをする予定でしたが、お友達が体調不良でダウン。
今回は一緒に滑ることを断念し、私たち二人で滑ることに。どこにしようかまた迷ったのですが、久しぶりに今シーズンオープンした神立高原スキー場へ。

前の日ほどではないものの、この日も晴れてスキー日和でした。ただし午後から雨の予報なので、午前中のみ滑ることに。
湯沢パークより急斜面が多く、また人もたくさんいたので、かなり疲れました。足もパンパンです。
が、ここでも3時間、みっちりトイレ休憩もなく滑り込みました。

12時に上がった後、着替えをして、ランチへ。これまた昨年、2人とも気に入った焼き肉屋さんにいくことに。

石打ドライブイン

かなり混んでいてビックリしましたが、ちょうどテーブル席が空いていたので、そちらに座って注文を。

やっぱりカルビとハラミだよね、ということで、それを1人前ずつ頼み、あとはライスを頼みました。

★カルビ 950円  ハラミ 800円

どちらも昨年より100円高くなっていますが、仕方がないですね。

★ライス 220円  大盛り 320円

手前がオットの大盛りで、奥が私の普通盛りです。

たくわんもついてきました。うれし~。

さて、ガッツリ食べましょう。前の日のお酒も抜けて、おいしいお肉をたくさん食べることができてよかったです。
やはり地元では人気の焼き肉屋さんだそうで、昼間からビールを飲んでいらっしゃる方もちらほら。いいな~。

ランチが終わった後は、荷物を塩沢の宿に置きに行き、東京へ帰りました。帰りは高速道路も混んでおらず、
練馬まで2時間半で帰れたのでよかったです。

さて、来週もスキーです。どんだけ遊ぶ夫婦なんだ??

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。