人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらの喫茶店(小島屋 池袋)

休日のこの日、池袋のセールに行き、ぶらぶらしていました。
ちょっと小腹がすいたので、駅のホープセンター内にある喫茶店でお昼ご飯をいただくことに。

小島屋
昔ながらの喫茶店(小島屋 池袋)_b0287241_6291176.jpg

この日はカメラを忘れてしまったので、携帯で写真を撮りました。なんだかうまくとれずショックです。
店内は年配の方々がとても多く、あんみつなどの和のデザートを食べていらっしゃる方が多かったです。
私たちがファーストフードに行く感覚なのでしょうね。
昔ながらの喫茶店(小島屋 池袋)_b0287241_6294967.jpg

メニューを見ていたら、やっぱり小腹じゃなくて、本当におなかがすいてきました。パスタにミニサラダをつけちゃいました。

★和風きのこパスタセット 1,000円  ミニサラダ 210円(税込)
昔ながらの喫茶店(小島屋 池袋)_b0287241_6302923.jpg

セットには、ドリンクとミニデザートがつきます。パスタはさすがにアルデンテとはいきませんでしたが、やさしい和風の味で、食べやすかったです。
ミニサラダは210円でつくわりには結構ボリュームがあります。でもちょっとレタスやキュウリの切り方が大きいかな。

★コーヒー シャーベット
昔ながらの喫茶店(小島屋 池袋)_b0287241_6304873.jpg

食後のデザートはシャーベットでした。口の中がさっぱりしてよいです。コーヒーは1杯ずつきちんと入れてくれるので、できたてが飲めます。

提供されるのが早いので、時間がないときにもよいし、反対にゆっくりコーヒーを飲んだり、デザートをいただくのにもよいお店だと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ファンシー小島屋
 豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
 
by codomobuta2 | 2015-01-30 06:34 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鶏そぼろ) ある日のうちごはん(お正月) >>