人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)

運転免許の書き換えに行った日曜日。朝、早起きして行ったので、1時間半程度で終わりました。
帰りにちょこっと池袋により、そのあとお一人様ランチを。まだワンコインランチ本が使えたので、これを使っていただきましょう。
でも、日曜日って結構NGなお店が多いのです。駅から近くて日曜日使えるラーメン屋さんへ行ってきました。

岡崎
石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)_b0287241_6311030.jpg

ビルの地下1階にあるお店です。
石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)_b0287241_6312933.jpg

入ってみると、喫茶店というかバーのような雰囲気で、「ここ、ラーメン屋さん?」と入るのにビクビクしながら入っていきました。
石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)_b0287241_6314896.jpg

石焼の鍋につけ汁が入ったつけ麺が有名なようで、ワンコインでいただけるのもその石焼です。
お店の方に頼んだら、5分ちょっとでやってきました。

★石焼和風つけ麺 白
石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)_b0287241_632355.jpg

石焼なので最後までアツアツ(岡崎 池袋)_b0287241_632595.jpg

確かにつけ汁はぐつぐつしていて、マグマのよう。これは最後までアツアツでいただけそうです。
具はつけ汁に青菜が入っており、別にチャーシュー、玉子、メンマ、ナルト、オクラ、揚げ、調味料としてゴマ、柚子胡椒がついています。
オクラや揚げって面白いですね。そして麺にとろろをかけていただくそうです。
まずは何もいれずにそのままいただきました。塩味のつけ汁ですが、そんなに辛くなく、するするっといただけます。
オクラ、揚げ、とろろなど和の食材はどうあうんだろう、と思いましたが、オクラは結構おいしかったです。
とろろはなんだか、とろろそばのような感じになり、つけ麺を食べている雰囲気とはちょっと違いました。

うーん、塩つけ麺ってちょっと難しくて、つけ汁が濃いめじゃないのと麺に絡まないし、でも塩分が強いとしょっぱくなってしまうし、
で、嫌いじゃないけれど、また食べるかといわれると、たぶん違う麺にしちゃうな、という感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 つけ麺岡崎 池袋東口店
 豊島区東池袋1-15-1 ニュー真下ビル B1F
 

まりりんからのクリスマスプレゼント♪ 店内お好きな靴を5名様にプレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-12-09 06:34 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(ブリしゃぶ) ある日のうちごはん(茄子グラタン) >>