人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日はラーメンで(坂内 桜台)

寒くなってきた12月。ちょこっと遅くなったので、ごはんを食べて帰ることに。
温まりたかったので、ラーメンにしてみました。

坂内
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1557917.jpg

でもドアが開くと風が入ってきてさむ~い。あたかいスープより、お酒のほうが温まるかも、という意志の弱さでビールを注文。
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1558635.jpg

ダメだなあ、と言いながら飲んでしまう私たちって・・・。
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_15582954.jpg

そうなるとおつまみがほしくなります。

★メンマ
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1559786.jpg

こういうものを本当のおつまみ、というのでしょう。

★餃子
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_15594455.jpg

餃子は結構肉汁たっぷりでおいしい餃子でした。

寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1603148.jpg

で、日本酒まで頼んでしまいました。

★喜多方ラーメン
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1615164.jpg

澄んだスープによく麺がからんで、思った以上においしくて体が温まりました。

★味噌ラーメン
寒い日はラーメンで(坂内 桜台)_b0287241_1624820.jpg

こちらはわかめやコーンも乗っており、彩がきれいです。

この日はラッキーなことにタマゴが無料でついてきたので、すべてオットに食べてもらいました。
身体も暖まりましたので、さっさと帰ってさっさと寝ましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 会津喜多方ラーメン 坂内 小法師 練馬店
 練馬区桜台1-5-4
 

【主婦の旨い味方】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒 醤油ラーメン」
by codomobuta2 | 2014-12-20 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)


<< お野菜たくさん(バルピノーロ 上野) ある日のうちごはん(ワンタン) >>