人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細切り野菜(紅れや 池袋)

この日は休日でしたが、勉強会で帰りが遅くなり、オットと待ち合わせをして池袋でごはんをたべてかえることにしました。
寒くなってきたのでしゃぶしゃぶなんてどうかしら?ということでこちらのお店へ。

紅れや
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20344178.jpg

すごく雰囲気の良いお店で、カウンター席でビールをいただきました。

★お通し 420円(税別)
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_2036663.jpg

イカ、里芋、にんじんが良い塩梅で煮てあります。これはこのあとのお料理が期待できますね。
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_2037066.jpg

細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20371851.jpg

牛タンとたこのしゃぶしゃぶがあるようなのですが、前の日ちょっと食べ過ぎてしまい、胃が重かったのでたこのしゃぶしゃぶにしました。
そのかわり、牛タンは焼いたものを頼むことに。

★のどくろ竜田揚げ 580円
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20385739.jpg

さっぱりしていて、サクっと揚がっており、これはおいしいです。もっと食べたかった~。

★牛タン岩盤焼き 1,950円
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_2040036.jpg

鉄板ごと提供されるので、アツアツでいただけます。味はさっぱりしていて、あまり塩も振っていないので、
レモンをかけていただくと味が締まります。

★たこのしゃぶしゃぶ 2人前 1,680円×2
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20422196.jpg

細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20423825.jpg

お野菜は細切りになっており、早めに仕上がるようになっています。たこをしゃぶしゃぶしたら、お野菜を巻いていただきます。
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_2044236.jpg

つけだれに、わさびと大根をすったものをいれていただくと、さっぱりとでもわさびの香りとが一緒にきて
とてもおいしくいただけました。特に、お野菜はおいしかったです。

★特製雑炊 460円
細切り野菜(紅れや 池袋)_b0287241_20465137.jpg

もう結構おなかいっぱいでしたので、1人前でおねがいしました。たこもまた入っており、最後までたこのエキスを思う存分堪能できたお鍋でした。

ちょっと高いのですが、特別な日にたこしゃぶを食べるのもよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 紅れや 池袋西口
 豊島区西池袋1-38-3  b-toss池袋5F
 

<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-11-12 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< スープがぬるいかも(蔵一 練馬... ヘルシーに(はなまるうどん 高... >>