人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(手巻き寿司)

ある日の夕食

♥手巻き寿司
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21144982.jpg

ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_2115654.jpg

この日は手巻き寿司。お刺身の盛り合わせを買ってきて、半分に切りました。
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21154595.jpg

ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21155961.jpg

ネギトロと納豆も必須ですよね。なぜ、手巻き寿司にしたかというと・・・
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21163784.jpg

こんな便利な海苔が発売になっているからなのです。酢飯を作るのって、面倒だし、水分量も結構難しいです。
そんなときにこれが便利なのです。すでに海苔にすし酢の粒がついているので、普通の冷たいごはんを用意するだけで簡単に手巻き寿司ができちゃうのです。
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21182836.jpg

小さな粒粒、見えるかしら??これがすし酢の粒なのです。なので、海苔には表裏があるのでそれだけ気を付ければOKです。

♥イカ
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21203463.jpg


♥まぐろ
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21211155.jpg


♥ネギトロ納豆
ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21213798.jpg

本当にごはんに好きな具をのせるだけなんです。小さ目の海苔なので、いろいろな具を楽しめてそれもうれしいです。
ちょっとぺとぺとするので、海苔を開けたら一気に食べちゃったほうがよさそうです。

♥冬瓜とカニカマの煮物
♥野菜と豚肉の蒸し物

ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21242878.jpg

ある日のうちごはん(手巻き寿司)_b0287241_21244026.jpg

さすがにおなか一杯になってしまいました。
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-09-22 21:26 | うちごはん | Comments(0)


<< 昔懐かし(哉 逗子) 2014年9月 日光旅行③ >>