人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩分強め(にしだ屋 鷺宮)

2人ともお休みだったある日、バスでちょこっと出かけてみました。
東京って縦のラインの電車があまりないので、バスを使うのですが、バスを使うと電車より早いことが多いんですよね。

にしだ屋
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_742869.jpg

この日のお目当ては焼鳥です。駅のそばにあるお店でお持ち帰りもあるようです。土曜日の19時前でしたが店内はほぼ満席。
人気店なんですね。私たちはカウンター席に案内されました。

まずはビールで乾杯です。
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_744851.jpg

むしむししていた日でしたので、ビールがおいしいです。
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_75469.jpg

串メニューが中心ですが、1品料理もいくつかあるようで、ちょうど串焼きが時間がかかるとの案内がありましたので、
串が焼けるまで1品料理をつまんでいましょう。

★牛筋煮込み 450円(税込)
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_752681.jpg

ちょっと味は濃いめですが、よく煮込まれています。ゴボウまで入っていました。

★とりたたき 300円
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_76535.jpg

ちょっと端っこのほう、火が通りすぎじゃありません??生の部分はおいしかったですが、火が通りすぎの部分はパサついていました。

★梅水晶 300円
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_78746.jpg

梅水晶ってなんだろう、と思い、店員さんに聞いたところ、サメの軟骨らしくコリコリしているとのこと。せっかくなので頼んでみたら
これがさっぱりとしていて夏にはぴったりです。
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_783495.jpg

こうなるとアルコールを追加で。焼酎の水割りを頼みましたが、まさかの水道水を入れていました・・・。ショック。

★焼き物
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_785511.jpg

いろいろなものを1本ずつ頼み、2人で分けて食べました。ちょっと塩分が濃いめのものとそうでないものとあり、
あまり味に統一感がないような気がしました。

★ジャガバタ 300円
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_792247.jpg

これは普通でした。

★まかないチャーハン 550円
塩分強め(にしだ屋 鷺宮)_b0287241_794976.jpg

うーん、なんだかベチャっとしている風なのでビクビクしながら食べたのですが、やはりベチャベチャでした。
そして塩辛い。塩を入れすぎです。焼きおにぎりにすればよかったです。

全体に味が濃いめなので、疲れているときや暑い時はよいかもしれませんが、それにしてもチャーハンは塩味が濃すぎでした。
そして水道水もちょっと・・・。レシートを見てみると、お通しも出ていませんがなぜか席料が1人160円。
不思議なお店でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 にしだ屋
 中野区鷺宮3-20-5 ハクブン鷺宮 1F
 

抹茶味新発売記念!「美冬(みふゆ)抹茶3個入」試食モニター100名様大募集!!
by codomobuta2 | 2014-06-28 07:10 | そとごはん(中野区) | Comments(0)


<< いろいろなお菓子を イマイチかな >>