人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軍艦山盛り(三崎港 上野)

この日はオットと上野で待ち合わせ。ちょっと行ってみたい回転ずしがあるのです。

三崎港
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_7572997.jpg

駅からすぐなのですが、このあたりは回転ずし密集地帯です。
で、なぜこのお店に行ってみたかったかというと、軍艦がすごいのです。
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_7575121.jpg

軍艦の具がたくさんのっているので、これをいただきながらお酒を飲んで、最後に軍艦を、って感じにしたかったのです。
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_758896.jpg

ちゃんと普通の握り寿司もありますよ。ちょこっと待ってすぐに店内へ。
まずはビールでしょう。
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_7583723.jpg

日本酒をメインでいただきたかったので、グラスビールにしました。

★人気の3点盛り 420円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_7591354.jpg

まずはこちらから。えんがわ、甘海老、中落ちの3種類が入っているもの。甘海老はまったりとした舌触りであまり食べない1品ですが、おいしかったです。
えんがわはつまみにぴったり。これは日本酒が合います。
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_759337.jpg

ってことで、早くも熱燗をオーダー。
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_7595038.jpg

お酒も回転ずしのお皿でカウントします。

★まぐろのづけ 260円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_801117.jpg

ほどよくつかった味付けはごはんによくあうと思いました。

★締めさば 180円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_80335.jpg

オットの大好きな光物。私はアレルギーがあるためパス。

★いか 180円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_81869.jpg

こういうシンプルなものも食べたいのです。

★中落ち軍艦 105円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_813449.jpg

最初に中落ちは食べたのですが、105円という値段が魅力的でまた頼んじゃいました。
このまぐろをつまみに、っていうパターンはよいです。

★鯛
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_815424.jpg

お値段は忘れちゃいました。白身魚も身が締まっていてよかったです。

★かんぱち
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_821545.jpg

ごはんが見えないくらい、ネタが大きくて食べごたえがありました。

★穴子の軍艦 330円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_824212.jpg

こぼれそうなくらい穴子がのっていて、ビックリ。甘いタレは締めにぴったりです。

★カニカマサラダ 180円
軍艦山盛り(三崎港 上野)_b0287241_83397.jpg

私はおなか一杯だったのでパス。オットが一人で食べました。

やっぱりこちらは日本酒と一緒に、って感じがよいです。思わずいつも以上にお酒が進んでしまいました。
場所柄、外国人のお客様が多く、英語が飛び交っていましたよ。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三浦三崎港 上野店
 台東区上野6-12-14
 

海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様
by codomobuta2 | 2014-02-22 08:05 | そとごはん(台東区) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(タンメン) ある日のうちごはん(ピザ) >>