人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)

クリスマス会で結構食べましたが、なんだかちょこっとおなかに入れて帰ろうか、
ということになり、練馬で麺を食べて帰ることに。迷ったのですが練馬で老舗のこちらのお店へ。

オットはむか~しからこちらのお店を利用しているようで、太麺が魅力的だそうです。
中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)_b0287241_6383348.jpg
中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)_b0287241_6384360.jpg

私はそんなに食べられないので、焼き餃子を。オットは大好きだというザーサイの肉そばを注文。

★焼き餃子 400円
中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)_b0287241_6392224.jpg

良い焼き色です。さっそくいただいてみると、日本の餃子っぽくなく、中国でいただく餃子みたいな味でした。
なんでしょうか、香辛料なのかお肉が違うのか、私にはわかりませんでしたが、一気に中国へタイムスリップできる餃子です。

★ザーサイと肉細切りそば 750円
中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)_b0287241_6393830.jpg

オットが大好きというこちらのおそばですが、ザーサイがよいアクセントになっており、確かにはまるかも。
中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)_b0287241_6394441.jpg

こちらの太麺と太目に切ったザーサイがちょうどよいバランスなんですよね。
少しお酢を入れていただくと、さっぱりとしてペロリと食べられちゃいます。

まだまだ食べたい麺やお料理があったので、次回はおなかをすかせて伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 小姑娘 
 練馬区豊玉北5-20-10 村田ビル 1F
  

【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?
by codomobuta2 | 2013-12-27 06:41 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< コーヒーもおいしい(いちげん 池袋) クリスマス会 >>