人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡が残念(浜の母や 大泉学園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

この日はオットと待ち合わせをして大泉学園へ。実は以前伺った時にはイマイチだったので、今度は予約したらどうか、と思い予約してお邪魔してみました。

浜の母や
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_959448.jpg

地下に降りたところにお店はあります。そして予約して正解でした。というのも団体さんでいっぱいでした。これは予約しないと無理でしたね。
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1015682.jpg
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_102471.jpg

いろいろメニューがありますが、やはりお魚中心です。

そしてまずはビールで乾杯。
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1024412.jpg

と思ったら、5分くらいビールが来ない・・・。そして来てみたらやはり泡がほどんどなかったです。ちょっと残念。

★お通し 315円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1032734.jpg

お通しは卵豆腐にカニみそをのせたもの。ちょっと変わっていますよね。ただし、せっかくの卵豆腐の味がカニみそで全部消されちゃいます。
私は普通のほうが好きかも。

★銀ムツかま煮 987円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1051997.jpg
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1052858.jpg

そのあとも頼んだお料理が30分ほど来ない・・・。じっと我慢して待ちました。そしてやってきたのがこちらです。
脂がのったムツとこってりと仕上がった煮汁がおいしくないわけがありません。ごはんがほしい!って思っちゃいました。

泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1072371.jpg

焼酎ももちろん追加で。ロックでいただきました。

★串焼き盛り合わせ 861円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1071217.jpg

お肉も、と思い盛り合わせを。無難なお味です。

★店長おすすめの1品(クーポンで)
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1083123.jpg

クーポンでいただいたサービス品です。おいしそうなお刺身が3品。特にまぐろは中トロのような甘さでした。これはラッキーでしたよ。

★枡盛り 1,575円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_1094657.jpg

まさかサービス品がお刺身とは思わず、盛り合わせを先に頼んでいました。が、お刺身好きなので問題なし、です。
サザエがコリコリしていておいしかった~。

★鱧のてんぷら 730円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_10111298.jpg
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_10112595.jpg

揚げ物は夏なので鱧をいただいてみました。身がふわっとしており、食べるとなくなっちゃうくらいでした。これにして正解。

★鯛茶漬け 714円
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_10124890.jpg
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_10125559.jpg

締めは鯛茶漬けで。とはいえ、先にそのまま食べて、そのあと出汁をかけていただくことができます、といわれその通りにしてみました。
これだと2度楽しめるのです。焼いた鯛はちょっと塩分強かったかな。
泡が残念(浜の母や 大泉学園)_b0287241_10135020.jpg

出汁をいれてササッと食べちゃいました。暑い日でもこれならOKです。

最初のビールがイマイチでしたが、お料理は以前よりおいしくなっていました。これならまたお邪魔したいかも、と思いますね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 浜の母や 大泉学園店
 練馬区東大泉1-37-1 マルキシビル地下1階
 

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
by codomobuta2 | 2013-08-25 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(のり弁) ワインが飲みたくなる(ミラネー... >>