人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

家族は夏生まれが多く、合同誕生日会をしましょう!という話になり、昨年同様こちらのお店にやってきました。

シェヴー
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6372099.jpg

オコチャマが大好きなニョッキのグラタンがあるのです。人数が多かったので早めに予約しましたが、予約して正解でした。
土曜日の夜ということもあり待っている方もいらっしゃいましたよ。
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6383565.jpg

もちろんビールで乾杯です。飲めない人はウーロン茶やジュースで乾杯です。
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6403113.jpg

メニューの量は少ないものの、どれを食べてもおいしいので間違いがないです。オットたちにメニューはお任せして私は食べるだけ~。

★季節の野菜とイタリア産生ハムのサラダ 750円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_641327.jpg

暑い日は汗をかくので、生ハムなどの塩分が多めの食材はちょうどよいですね。

★ルッコラとアンチョビのサラダ 680円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6414131.jpg

ルッコラの苦みが良い感じです。

★いろいろ野菜のバーニャカウダー 780円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_642118.jpg

ソースがたっぷりなので、お野菜が足りないくらいです。オコチャマも大好きなお味だったようでソースをぺろぺろ食べていました。

★自家製パン 1個 150円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6425174.jpg

アツアツふわふわのパンは数に限りがあるのでいつも食べられるわけではないのですが、今回はちょうどありました。
バーニャカウダーソースをつけていただきました。

★ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン 850円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_649760.jpg

ニョッキがたっぷり入っており、濃厚なソースとよくあいます。オコチャマは1人で一皿ペロリでした。

★ガーリックトースト 1個 150円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6493427.jpg

すごいガーリックの量ですが、明日お休みなのでいいか、ってことで頼んじゃいました。

★アサリのジェノベーゼ 950円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_65048.jpg

これは家では作れないので外で食べるしかないんですよね。

★ゴルゴンゾーラチーズ 980円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6503048.jpg

私はパスしました。

★ソーセージのアラビアータ 900円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6505958.jpg

ピリ辛なのでワインが進みます。

★ボロネーゼ 900円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_651279.jpg

あまりボロネーゼは好きではなく食べないことが多いのですが、こちらのはこってりしていて好きなのでいつも頼みます。
オコチャマもガッツリ食べていました。

★長崎県産天然イサキのグリル タプナードソース 1,300円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6515890.jpg

お魚もふっくら焼きあがっていました。

★国産牛リブロースのグリル夏野菜添え 1,500円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_6522317.jpg

思った以上に大きなお肉が出てきました。ただ私はおなかいっぱいでギブアップ。隣のオコチャマはまだ食べています・・。

★デザート盛り合わせ 4人前 2,400円
お誕生日会で(シェヴー 大泉学園)_b0287241_653233.jpg

3人がお誕生日だったため、デザートの盛り合わせを4名分頼んでおきました。オコチャマは「ふ~」ってやりたかったそうで
一生懸命ふいていました。これも私はパス。

8名でお邪魔したとはいえ、かなりおなかいっぱいに。ワインもたくさん飲んだので、駅まで歩いて帰るのはつらかったけれど、
心地よい風が吹いて気持ちよかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 Chez Vous シェ・ヴー 
 練馬区東大泉2-7-1
  
【テーブルマーク】『下町シリーズ』から人気の3商品 モニター96名様募集!
by codomobuta2 | 2013-08-03 06:55 | そとごはん(大泉学園) | Comments(5)
Commented by rabitoku at 2013-08-04 16:07
ここよくFPで見かけるお店で気になってました。
ニョッキのグラタン、美味しそうですね~。

しかしガーリックトーストのガーリックの量、笑いました。
翌日がお休みじゃないと、怖くて食べられませんね。
あーにんにく食べたい!!(明日は月曜日・・・)
Commented by codomobuta2 at 2013-08-04 16:17
rabitoku様

このガーリックトーストはガッツリなので
ほんとお休みの前の日じゃないと食べられないですよ。

私もニンニク食べたいですが、明日は接客の仕事が・・。
Commented by エリー at 2013-11-20 13:35 x
ランチで一度いきましたが、外にテラス席あるなあとおもったら勘違いで店内での食事とのことでした。パスタが安かったので食べましたが、そこそこおいしかったです。本当はディナーのほうがメニューたくさんあるから友達といきたいですね。ただ駅からちょっと遠く場所はわかりにくいと思いますよ
Commented by エリー at 2013-11-20 13:35 x
ランチで一度いきましたが、外にテラス席あるなあとおもったら勘違いで店内での食事とのことでした。パスタが安かったので食べましたが、そこそこおいしかったです。本当はディナーのほうがメニューたくさんあるから友達といきたいですね。ただ駅からちょっと遠く場所はわかりにくいと思いますよ
Commented by codomobuta2 at 2013-11-20 21:16
エリー様

私はいつもディナーでランチではお邪魔したことがないのです。
ただディナーのほうが良いみたいです。

確かに駅から遠いのが難点です。


<< 紅茶みたいなコーヒー りっくんランドへ >>