人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(お味噌汁)

暑い日が続いているので、どうしてもビールを飲んでしまうことが多いのですが、
ちゃんと休肝日も作らないとね、ってことでこの日はごはんとお味噌汁にしました。
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中
今回は鰹あごだしパックをお試しさせていただくことができたので、たっぷりとお味噌汁を作ってみました。
ある日のうちごはん(お味噌汁)_b0287241_2216724.jpg

この中にパックのだしが入っているのです。使い方は簡単。このままポンとお鍋の中へ。3分間煮出して終了。
ある日のうちごはん(お味噌汁)_b0287241_22175777.jpg

このパックの中には
①北海道産昆布
②大分県産椎茸
③長崎県産焼きあご
④鹿児島県産鰹枯れ節
の味のでる4種類が入っているのです。いつもよりお味噌が少な目でもお味がちゃんとついているお味噌汁ができあがりました!
ある日のうちごはん(お味噌汁)_b0287241_22194788.jpg

だしパックでをピックアップして、にんじん、大根、しめじ、玉ねぎを入れて少し火にかけます。
これでおいしいお出汁+お野菜の甘みが出てくるんですよ。
お野菜が柔らかくなったら、お味噌を入れて、最後にお豆腐と茹でた小松菜を入れて出来上がりです。
いつもよりお味噌が少なくても十分おいしかったです。体のためにもしっかりダシをとったお味噌汁を飲むことが大事ですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

お取り寄せ金賞受賞!大友のあごだし

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶチリ】15名様募集!
by codomobuta2 | 2013-07-30 22:22 | うちごはん | Comments(0)


<< ルーが少な目(タイ亭 池袋) ちょいと食べ過ぎ(ぎょうざの満... >>