人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚とろとろ(唐苑 江古田)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

今回はお誘いを受けて、日曜日の昼間から宴会です。飲み放題付ということですが、昼酒は夜より酔いやすいので注意が必要です。

唐苑
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8451987.jpg

酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8453953.jpg

練馬にもある中華料理屋さんですが、江古田にも新しくできたとのことで、今回は江古田店にやってきました。
外に出ていたランチメニューも結構おいしそうです。

最初に通された席はお座敷でしたが、足も延ばせないし、何より暑い!クーラーが全然きかなく、食事を始める前にギブアップ。
テーブル席に移動させてもらいました。

今回のコースは「豪華あわび・北京ダックコース」です。飲み放題をつけて4,500円とかなりお安いです。
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8462925.jpg

まずはビールで乾杯。暑い部屋にいたので余計ビールがおいしく感じます。

★前菜5種の盛り合わせ
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_847154.jpg
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8471213.jpg

海老がピリ辛でビールが進むお味でした。

★活き鮑のオイスターソース
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8511218.jpg

鮑ちゃんが出てきましたよ。ただちょっと小さ目でソースの味が濃く、せっかくの鮑の味がよくわからない・・。

★北京ダック
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8514496.jpg
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8515379.jpg

これで3人前です。自分で包んでいただきます。こんな小さいダックじゃなくてもっと食べたい!!

★唐苑名物黒酢すぶた・蒸しパン付
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_852236.jpg


これは名物だけあって、お肉がトロトロでした。本当はパンで包んでいただくのですが、さすがにおなか一杯になってきたので、
私は酢豚だけいただいちゃいました。これでも十分おいしいです。

★豆苗のさっぱり
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8524152.jpg

確かにさっぱりします。箸休めみたいな感じです。

★自家製肉汁たっぷり小龍包
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_853751.jpg

肉汁じゅわ~、とはいきませんでしたが、それなりかな。

★大人気の麻婆豆腐
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8532883.jpg

あまり辛くな~い、と辛いもの好きのみなさんが言っていました。確かにしびれる辛さではなかったです。
白いごはんがほしい!

★かにチャーハン
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8535848.jpg

パラパラのかにチャーハンで「卵でごはんをコーティング」といっても過言ではなかったです。

★杏仁豆腐
酢豚とろとろ(唐苑 江古田)_b0287241_8542456.jpg

こちらはパス。

ということで、かなりボリュームのあるお料理の構成でした。が、それ以上にガンガン飲んでしまったためふらふらになりながら次のお店へ行くのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 唐苑 江古田店
 練馬区旭丘1-57-14
 

【アンデルセン】夏の新商品 3種のクッキーアイス10名様モニター募集!
by codomobuta2 | 2013-07-20 08:55 | そとごはん(江古田) | Comments(0)


<< 暑い夏の日に 水遊びの時でも >>