人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

月1回の勉強会で帰りが遅くなってしまいました。オットと「どこかでごはんを食べて帰りましょう」という話になり、
遅い時間でもやっているチェーン店にしちゃいました。

和民
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_2033199.jpg

石神井公園の南口からすぐのところにあるので行くのも楽です。ただ階段で2階へ上がらなければならないのが難点かも。
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20332488.jpg

店内は禁煙席と喫煙席と別れているので、私たちのような禁煙者にはうれしい居酒屋さんです。

もちろんビールで乾杯です。
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20334413.jpg

私は小さいサイズにしましたが、あまり変わらなかったかな?
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20335812.jpg

ちょうど「お願い!ランキング」に出たらしく、メニューと一緒に評価の高かったお料理が出ています。これを参考に注文しましょう。

★お通し 367円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20342641.jpg

きゅうり、タマゴサラダ、大根おろしでした。どれもさっぱりしていて食べやすいお通しでした。

★たっぷり有機野菜の和民サラダ ハーフ 313円 
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20345531.jpg
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_2035564.jpg

サラダの上にのっているタルタルソースがおいしかったです。ハーフサイズといえども、結構なボリュームで2人でいただくにはちょうど良かったです。

★刺身7点盛り 1,353円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20353475.jpg
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20354452.jpg

お刺身は、1点だとなんだかさみしいし、9点盛りだと多すぎるので、7点盛りにしてみましたが、これが2人にはちょうどよかったです。
どれも程よく脂がのっており、わさびのほかに生姜もあって、好きなほうをつけていただけました。

★アジフライ 418円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20361583.jpg
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_2036236.jpg

ランキングで満点を取ったということで頼んでみましたが、これは下手な魚屋さんでいただくよりおいしいアジフライでした。
サクッとあがっているのはもちろん、アジの身が甘くとても満足のいく1品でした。

★揚げたて厚揚 313円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20365033.jpg
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_2037282.jpg

注文後、生の絹豆腐をお店で揚げているので時間がかかるそうですが、15分くらいで提供されました。
外はカリっと、中はふんわりと仕上がっており、これもテレビで満点になった理由がよくわかりました。
おかわりしたいくらいでした。

★ざるそば 313円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20372330.jpg
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_2037344.jpg

締めその1で頼んだのが、ざるそばです。ただしこれは厚揚と違ってぼそぼそしていておいしくないです。
つゆもイマイチでした。

★和民のお好み焼き 418円
ふわふわ厚揚げ(和民 石神井公園)_b0287241_20375774.jpg

鉄板ごと提供されるのでいつまでもアツアツのものがいただけます。ふわふわに仕上がっており、これはお得でした。

やっぱりテレビで満点を取った商品はおいしかったです。厚揚は次回も絶対に頼みたいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 和民 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-1 きくやビル2・3F
 

期間限定・新商品「ミラノサンド」★第24弾★無料モニター200名大募集!!
by codomobuta2 | 2013-06-14 20:38 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(松前漬け) ある日のお弁当(ハンバーグ) >>