人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(ねこぶまんま)

昆布などの海藻類は身体によい、ってよく聞きますが、こんなものだと摂取しやすいかも。

ある日のうちごはん(ねこぶまんま)_b0287241_19234499.jpg

そのままお味噌汁などに入れても良いし、白いごはんの上にかけてもおいしそうです。今回はちょっと変わったものを作ってみました。

♥切り干し大根とねこぶまんまの和え物
ある日のうちごはん(ねこぶまんま)_b0287241_19254663.jpg

切り干し大根を普通に水で戻し、ねこぶまんまとカニカマを合わせてちょこっとお醤油で和えたもの。
箸休めにちょうど良かったです。これなら簡単に昆布がとれるし、ごはんに合わせるのならちょっと濃いめに味付けをし、
お酒に合わせるのであれば、薄めに味付けをしたらよさそうです。
今回は、日本酒と一緒にいただいたので、薄めの味付けです。

それ以外のお料理は
♥キュウリの簡単お漬物
♥マグロのハンバーグ
♥三つ葉の和え物
♥ペンネグラタン

ある日のうちごはん(ねこぶまんま)_b0287241_19281747.jpg

キュウリはお塩とほんだしをマゼマゼして、30分ほど置きました。これはオットが気に入ったようです。
マグロハンバーグは安~い加熱用のマグロをミンチにしてネギと一緒に焼いたもの。いわゆる「さんが焼き」です。これ、大好きなのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-06-03 19:00 | うちごはん | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鶏肉炒め) さっぱりメイク落とし >>