人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分厚いカツサンド(おおみや 練馬)

※残念ながら、閉店したようです。

「ちょっと駅から歩くけれど、あそこのカツやに行ってみない?」
ガッツリ夫婦の意見が一致し、駅から7~8分歩いてとんかつ屋さんにやってきました。

おおみや
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8381257.jpg

以前の記事

一時期、お休みされていたので心配でしたがこの日は営業されていました。
なんでもご主人が11月から入院されていたとのことで、営業することができなかったそうです。
今ではだいぶお元気になられてようですよ。

★ビール
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8393655.jpg

まずはビールで乾杯です。少し歩いたので喉が渇いたよ。

分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8513258.jpg


お通しはあり、か、なし、か選べるっていうのもよいです。
私たちはなしで、その分、好きなものを頼むことにしました。

★アジフライ 500円
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8412862.jpg
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8412875.jpg

単品で注文しました。以前はご主人の趣味が釣りということで、ご自分で釣ったお魚を提供されていましたが、
今は体調が万全ではないため釣りに行っていないそうです。なので普通のアジフライでした。

★ロースカツサンド 800円
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8432978.jpg
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8433672.jpg

お友達おすすめのカツサンドです。これはよいつまみになります。
ちょっと脂身が多いので、脂好きにはたまらないと思います。

★日本酒
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_845256.jpg

ここで熱燗を追加しました。が、待てど暮らせど来ない・・・。確認してみたところ「忘れていたわ!」といわれ
そのかわりに1合おまけでいただいちゃいました。

★チキンカツ 500円
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8463183.jpg
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8464928.jpg

鶏好きとしては、頼んでおかなければいけない1品です。
豚より柔らかく、脂身も少ないので、女性はこちらのほうが好きかもしれません。私もチキンカツのほうが好みです。

★ニラそば 800円
分厚いカツサンド(おおみや 練馬)_b0287241_8475020.jpg

常連のみなさんが注文していらしたので、気になっていたのです。
ニラがたっぷり入っており、元気が出そう。麺は普通の麺でしたが、このスープと具があったまる感じでよかったです。

今回は取れたてのお魚を食べることはできませんでした。
早く元気になられて、おいしいお魚をまたいただきたいです。

 とんかつおおみや
 練馬区練馬2-1-10
 


グルメ ブログランキングへ
by codomobuta2 | 2013-03-06 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< 食べ放題(楽楽屋 池袋) 女子の多いお店(フォーベト 池袋) >>