人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年アロナビーチ⑦

さて帰る日の朝。
天気はよく海はきれい。
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20231425.jpg

年末年始は雨季なので、雨が降ったりやんだりでしたが、帰る日はすっきり晴れてよかったです。

朝ごはんはホテルでいつもと違うものを頼んでみました。

★クラブ&コーンスープ 160ペソ(320円)
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20203237.jpg
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20204947.jpg

最初から気になっているメニューでしたが、なかなかいただく機会がなかったので最終日の朝にいただきました。
結構味が濃厚で、カニっぽい身も入っていました。好きな味です。

★広東焼きそば 190ペソ(380円)
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_2021387.jpg

お醤油の味が麺とよくあっており、日本人にも食べやすい焼きそばでした。

そして荷物をまとめて、ホテルから空港へ。
空港に到着したら、飛行機の時間が30分ほど遅くなっていました。
ちゃんと国際線に乗れるか心配。とりあえず、2Fの待合室でのんびりしていました。
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20232635.jpg

とても綺麗になっており、以前より席数も増えています。

ちょっと時間があったので飲み物を購入。
★マンゴージュース
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20235282.jpg

うーん、もう少し甘いのかと思ったら微妙なお味でした・・。

結局1時間遅れで、タグビラランを出発しました。そして機内でのお菓子。
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_2024762.jpg

これも持ち帰りました。

急いで国際線ゲートのほうへいったら、意外と時間がありました。
じゃあ、帰りも遅くなりそうだし、いつもの麺と焼売を購入。

★ワンタン麺 120ペソ(240円)  焼売70ペソ(140円)
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20243754.jpg
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20244119.jpg

2012年アロナビーチ⑦_b0287241_202538.jpg

2012年アロナビーチ⑦_b0287241_20251799.jpg

麺はちょっと怪しいですが、ここの焼売はジューシーで本当のおいしいのです。
で、予定通りマニラ空港を出発したと思ったら、飛び立って15分ほどで、
「機材トラブルが発生したので、マニラ空港に戻ります」とのこと。
えー、って感じでしたが、事故が起こると困るので仕方ないですね。
飛行機も乗り換え、2時間近く出発が遅れてしまいました。

その間にオットがまた麺を購入。

★チキン麺 120ペソ(240円)
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_2025412.jpg

私はいただかなかったのでお味は不明です。

機内食はやっぱり食べられなさそうなお料理です。
2012年アロナビーチ⑦_b0287241_2028733.jpg

日本についたのが夜の10時半過ぎで、危なく成田に到着できないところでした。
私たちは車で成田まで行っていたのでよかったですが、電車がなくなっている時間でしたので
航空会社からバスが東京駅や新宿駅へ出ていました。

なんだか最後の最後までトラブルがあった旅行でした。

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-01-18 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2012年アロナビーチ⑧ 2012年アロナビーチ⑥ >>