人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年アロナビーチ⑥

この日でダイビング最終日。最終日なので午前中で終了のためランチボックスのことは考えなくてよい、って気楽です。
朝はコーヒーとBLTサンド。

★コーヒー 45ペソ(90円)
★BLTサンド 195ペソ(390円)

2012年アロナビーチ⑥_b0287241_2013942.jpg
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_2013307.jpg
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20134078.jpg

サンドウィッチは二人で1個にしました。ランチボックスだとトマト入りのものは
ベチャベチャになってしまうため避けていました。が、この日は朝食のみなのでこちらをチョイス。
カリカリベーコンとトマトが良い感じ。

2本ダイビングをして帰ってくる予定だったのですが、この日は海が大荒れ。
エキジット(船にあがるとき)にはすごい波でロープにつかまっていないと流されてしまうくらい。
手がちぎれるかと思った~~。
そしてまだまだトラブルは続き、ホテルのそばに船がつけないらしい。
(後からわかったが、流れがすごく波もバチャバチャでした)
陸にあがれるところであがってそこからはまさかの車移動。車といっても「トライシクル」という
軽自動車の荷台を人がのれるように改良したもの。なんだか疲れた~。

ということで、私たちの器材は船にお預け。
お昼は器材が戻ってくるのを待っていたため、またまたホテルで。

★ホライズンスープ 160ペソ(380円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_2014293.jpg
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20144269.jpg

2012年アロナビーチ⑥_b0287241_2016513.jpg

肉団子&春雨入りのスープです。お野菜もたっぷり、なんて思ってインゲンを食べてみたらメッチャ辛い!
間違って唐辛子を食べてしまったようです。気をつけましょう・・。

★オニオンリング 100ペソ(200円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20145498.jpg

ビールのつまみに最高。でもスープより先に出してもらいたかった。

結局、ランチタイムには器材は戻って来ず・・・。一旦部屋でお昼寝をすることにしたら
すっかり熟睡してしまい、オットが全部乾かしてくれました。ありがとう!!

そして最後の夜は再度、チキンを食べに。

Trendi

とっても喉が渇いていたので、ワインではなく最初はビールを注文。
★ビール 大 110ペソ(220円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20191282.jpg

グラスを2つ出していただいて、ちょうどよい量でした。これで220円はうれしいです。

★茹でポテト 80ペソ(160円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_2016467.jpg

本当にただ茹でただけのポテトをカットしたものです。
でもこういう単純なものがおいしいのです。胡椒をいただきビールのおつまみにしました。

★鶏の丸焼き 200ペソ(400円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20171230.jpg

やっぱり1羽まるまる頼んでしまいました。その代わりほかは頼みません。

★白ワイン 80ペソ(160円)
2012年アロナビーチ⑥_b0287241_20174624.jpg

ビールだけでは足りなく、結局ワインもいただきました。
そしてやっぱりヘロヘロになり千鳥足でホテルに向かったのでした。

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-01-17 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2012年アロナビーチ⑦ 2012年アロナビーチ⑤ >>