人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年アロナビーチ⑤

次の日の朝食もホテルで。
オットはホットドック、私はサンドウィッチにして半分はランチ用に持ち帰ることにしました。

★ホットドック 90ペソ(180円)
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_639370.jpg

前の日よりウインナーがアツアツではなく、マスタードとピクルスのみじん切りもついてきません。
その旨を伝えたら、マスタードは持ってきてくれたけれど、ピクルスは「ありません」とのこと。
これがよいアクセントになっていたのになあ。

★チキンサラダサンドウィッチ 190ペソ(380円)
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_641943.jpg

サンドウィッチはフライドポテトがついていました。
ポテトは持ち帰りはせずに朝食でいただきましたが、やっぱりカラっと揚がっていません。
これがフィリピン流なのかも?
サンドウィッチはなかなかおいしく、これだとちょっとパサついたパンでもしっとりとするのでよいです。
半分はランチとして二人でいただきました。

ダイビングの後はもちろんビール。
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6412835.jpg

ビールを飲みながら、今日の反省会?をするのが恒例となりました。

アロナビーチの街は夜になると海岸沿いにたくさんのお店が出てきます。
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_2011222.jpg

海鮮BBQのお店が多いですが、ピザやさんやディスコ?まであったりと様々。
海岸ロードは大した距離があるわけでもないのでぶらぶらするにはちょうど良いかもしれません。

そしてこの日の夕食はBBQ。

Alona Hiiden Dream
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_642782.jpg

2012年アロナビーチ⑤_b0287241_8393474.jpg

2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6434654.jpg

BBQといっても海岸沿いのお店ではなく、アロナキューホテルの坂道をあがったところにあるレストラン。
去年、お店の前をとおって「いつも混んでいるな~」と思っていたのです。

店頭に並んでいるお肉やお魚を選んでBBQにしていただきます。
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6491382.jpg

その他、ご飯がついたセットや単品メニュー等もありましたが、みなさんBBQを頼んでいらっしゃいました。
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_840836.jpg

海岸沿いより立地がイマイチなのでその分安いんでしょうね。すぐに席がいっぱいです。

そして私たちが頼んだもの。
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6491933.jpg

ポーク、チキン、マナガツオ、コーン、ポテト、を注文。テーブルを教えると焼いて持ってきてくれます。
隣でお1人ディナーをされていた方が「コーンがこんなに多くて食べられないよ。よかったらどう?」
とおすそわけして下さる言葉をかけていただきましたが、残念ながら私たちも頼んだんですよ~。

ビールを飲んでいたら思ったより早くきたよ~。
★ポーク 120ペソ(240円)
★チキン 50ペソ(100円)
★マナガツオ 211ペソ(422円)
★コーン 60ペソ(120円)
★ポテト 60ペソ(120円)

2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6494617.jpg
2012年アロナビーチ⑤_b0287241_6495579.jpg

お魚は量り売りで小さなものを頼んだのですが、それでも全部合わせると結構な量です。
ポークは脂が多いと思ったのですが意外とぺロリといけました。
チキンはやっぱり味が濃い。ご飯をたくさん食べるためか、お醤油の味がしっかりついているのです。
お魚はちょっとパサパサで一番お値段が高かったのですがイマイチ。
でもこれだけ食べられてこのお値段は安いです。いつも満席なのがよ~くわかりました。

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-01-16 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)


<< 2012年アロナビーチ⑥ 2012年アロナビーチ④ >>